カンヌの開会式、《復仇》、and more!
ムービープラスでカンヌの開会式を観ましたよ。
昨年のベルリンで審査員を務め、2年前には開会宣言を務めたすーちーが審査員に選ばれていることもあって、カメラがいっぱい映してくれたのは嬉しかったぞ。カンヌがすーちーを好いてくれるのは、最近のホウちゃん作品のミューズとしておなじみだからなのか?
開会式で紹介された、トーさんの《復仇》のシーンは、なぜかバーベキュー場にたたずむジョニー・アリディさんと秋生さんの図。この後から修羅場です、っていうような殺気でみなぎっていた(笑)。
この写真、カッコいいよ…。これ自体が映画?って雰囲気だよ。
で、昨日上映されたという、その《復仇》。とりあえず写真をば。
two Johnnie。 といっても、左の人はJohnnyだけどね。
…すまん、でもワタクシ、ジョニー・アリディってどーゆー人だか知らんのだ。
男くさい、というよりも華やかなフォトコール。
唯一の西洋人、アリディさんも違和感ないよ。
↑間違ってはないけど、“悪役商会”って言うそのセンス古いなぁ(苦笑)。
レッドカーペットもどっかで見つけたら拾ってきます。
そして、現在カンヌ滞在中のこの方もね。from on.cc。
偉「ケータイ、圏外じゃないの?」
秋「まさかそれ、国際ローミングじゃねえのか?」
…帽子の下がかなりファンキーな黄sir、もとい秋生さんと。
大使さまは相変わらず忙しいよ。
| 固定リンク | 0
「海外の映画祭」カテゴリの記事
- 第58回金馬奬受賞結果について、いろいろ考える。(2022.01.05)
- ふたたび、香港映画は死なない。(2019.04.17)
- いまさらながら、今年の金像奨の結果に思ふ。(2012.06.11)
- ゆくじょぉ、わっがっともよ!(2011.10.17)
- 電影節的秋天已經開始。(2011.09.30)







コメント