陳凱歌、来日してたのか!
ああ、アカデミックな秋ですねぇ。秋といえば学園祭の季節っすねぇ。まぁ学園祭なんて10年以上も前のことなんですが。
それはそうと、何かネタないかなぁとネットサーフィンしてたとこ、サーチナでこんな記事発見してかなりビックリちゃんだったよ!
なに!神戸学院大学!学祭での講演か?…と思ったら違うようで。法学部国際関係法学科開設10周年記念の公開国際シンポジウムだったのね。しかもwith嫁(詳細は北京ヴァイオリンの感想を)
どなたか行かれた方おられました?《無極》の話とか出たのだろーか?
| 固定リンク | 0
「コラム(中華芸能)」カテゴリの記事
- 【ZINE新作】『台カルZINE Vol.2』ほか(2023.06.26)
- 【近況報告&お知らせ】通販部再開しました他(2022.11.12)
- 〈香港抗議の記録 A Film on Hong Kong Protests〉を世界から日本へ(2021.01.11)
- 【お知らせ】通販部のページを開設いたしました。(2018.08.22)
- 大館の御成座で『捜査官X』を観る(2016.02.12)


コメント
こんばんは。
もうご存知かもしれませんが
いつもお世話になってる方のサイトに載ってました。
http://ent.sina.com.cn/s/m/2004-11-11/1351562460.html
もちろん、わたくしには、ほとんど読めませんが (^^);
行きたかったなあ。。。
投稿: grace | 2004.11.13 00:33
seesaaBlog仲間のnoeさんが、blogで紹介されておられます。
http://noelogue.seesaa.net/
後妻だけでなく、2人の息子も一緒の家族旅行(^_^;)
思いっきり平日昼だったので、行けなかった…_| ̄|○
何のためにしつこく神戸に住んでるのか…。
投稿: nancix | 2004.11.13 01:25
>graceさん、nancixさん
情報ありがとうございました。noeさんのところへ行ってきまーす。
講演内容が全文挙がっているですね。今度の北京語の授業に持っていってネタにしようかななどと考えております。
投稿: もとはし | 2004.11.13 12:36
おお! 大変お詳しい。こちらは「『35』萌え」ですが、よかったらぜひトラックバックを!
投稿: 0 1/2 | 2004.11.18 00:17
>0 1/2さま
TBありがとうございました。まさかクラシック分野のblogからTBが来るとは思いもよりませんでした。肝心の映画の感想の記事自体はTBオフにしていまして申し訳ございませんです。
投稿: もとはし | 2004.11.18 00:41