« 『OVER SUMMER』(1999/香港) | トップページ | パープルストーム(1999/香港) »

SARSがなんだ!行くぞ香港!

 2月8日から11日まで、3泊4日で香港へ行ってきます。
…まだ、職場には言ってません。

 本当はまとめて休めるクリスマスに行く予定だった。個人的な事情により今年度は仕事がしんどくて、その頃ストレスが最高潮に蓄積されてたので、香港で発散したかったんだ。…しかし、クリスマスに職場の陰謀で仕事を入れられた。そこでキレたワタシは、比較的仕事が楽になる2月に行くことを決意したのであーる。ホテルもエアチケも希望のものが取れたので、後は行きの新幹線と、前泊する成田のホテルの予約だな。

 2月に香港に行った経験はある。4年前、旧正月真っ最中の頃に行った。この頃は『東京攻略』『決戦・紫禁城』が上映されていて、ワタシは友人たちとワクワクしながら街を歩いていたのを思い出す。
 今年の春節は1月24日だそうなので、2月に行く頃まで旧正月映画がやっているかどうかちょっと不安…。今年の旧正月映画はリー・チーガイ監督が久々にメガホンを取った《魔幻厨房》、ラウチンがホイ三兄弟作品のリメイクに挑んだ《鬼馬狂想曲》、ミシェル・ヨー姐さん&リッチーの《飛鷹》と賑々しい。Twins&イーキンの《見習黒薔薇》も旧正月映画だったっけか?あとは《無間道3》と《地下鉄》のDVDがでてたら欲しいなぁ。
 今回は5年ぶりの一人旅なので、限られた時間内でいろんなところを回りたい。行きつけの店はもちろん、新しいお店も開拓したいし、行ったことがないところにも行きたい。KCRに乗って新界方面でも行こうかな。

 え、SARS?それがなんだってーの!一応用心のためにマスクとうがい薬と消毒用合成洗剤は持っていくことにするよ!用心のためにね!

 なんとか無事に帰ってきたら、このblogで旅行レポートを書きます。タイトルはまだ未定。
さーて、これから健康には十分気をつけなくちゃだわ~。

| |

« 『OVER SUMMER』(1999/香港) | トップページ | パープルストーム(1999/香港) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SARSがなんだ!行くぞ香港!:

« 『OVER SUMMER』(1999/香港) | トップページ | パープルストーム(1999/香港) »