« 最愛の子(2014/中国) | トップページ | 寶島幸福茶舗・その1 »

寳島幸福茶舗【予告】

 いらっしゃいませー!錠者たかみです。(こらこら)

 先週末から本日まで、台南に行っておりました。
行く前まで寒波で寒いと聞いていて、どうなることかと思ってましたが、天候にも恵まれ、よく歩きよく食べ、高雄や嘉義にも遠足に行けました。
 台南は過去に学生時代と昨年行っていて、今度はゆっくり滞在したいと思っていたので、それを実行しちゃったのでした。でもねー、全泊台南にしたかったんだけど、復路が松山朝発の飛行機だったので、4泊台南、1泊台北でとりました。

 とにかく台南は盛りだくさんで、逃したりできなかったことも多かったんだけど、かなり気に入りました。泊まったホステルもよかったし。
 そんなわけで、近日旅行記を書きますね。写真もたくさん撮りましたし。

 台南は李安さんの出身地。
彼が幼いころよく映画を観に来ていたという全美戯院は、台湾で唯一の巨大手描き看板が掲示されている映画館。今回映画は観に行けなかったんだけど、看板が観られたのが嬉しかったです。このへんの写真も後ほど載せますね。

|

« 最愛の子(2014/中国) | トップページ | 寶島幸福茶舗・その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/63421696

この記事へのトラックバック一覧です: 寳島幸福茶舗【予告】:

« 最愛の子(2014/中国) | トップページ | 寶島幸福茶舗・その1 »