« 大阪アジアン映画祭無茶ぶりツアー、現在開始。 | トップページ | 愛の大阪アジアン映画祭、個人的最終日。 »

「今日」という日の大阪アジアン映画祭。

大阪アジアン映画祭2日目。
今夜は『恋人のディスクール』を観てきた。

1331475119804.jpg

昨年のグランプリ作品とのこと。いろいろ考えたこともあるので、これも感想で。

そして、映画を観る前に、阪神百貨店で開催中のポスター展を見てきました。


1331475124487.jpg

観たかったなあ、『高海抜の恋』。


1331475126097.jpg

いかにも映画祭狙い風?な『セデック・バレ』国際版。


1331475127984.jpg

一般公開までお預けの『武侠』。


1331475129435.jpg

久しぶりだな、ディランもこみち(こらこら)。台湾映画『熊ちゃんが愛してる』。

さて、明日がワタシのオーラス。
『ビッグ・ブルー・レイク』と、評判のいい『LOVE』を観ます。さて、もうちょっと楽しもう。

ーーーーーーーーーー

(以下、私事にて失礼)今日は震災発生から1年です。
あの日、我が街では震度5強の地震で約1日半停電し、周りの状況がよくわからないまま不安な夜を過ごし、通電して被害状況を知った時に、愕然としたことを思い出しました。この日、アジアン映画祭に集った同好の士の皆様には多いに心配をおかけしたとのことです。
我が街は幸いにも被害がなかったのですが、同じ県の沿岸部が甚大な被害を受け、ニュースを聞いたり実際に見に行って、大きなショックを受け、自分の無力さを思い知りました。
そんな中でも、被災地へ対する台湾や香港の人たちのサポートは、非常に心強く、嬉しく思いました。
ワタシの好きな街が、ワタシの住む県を、地方を思ってサポートしてくれるのだから、ワタシもあの日のことを忘れず、沿岸のことを思っていきたいです。現状ではまだまだ復興していないところも少なくないのだから、なおさらそう思うのでした。

そんなことを思う、大阪2日目の夜でした。

|

« 大阪アジアン映画祭無茶ぶりツアー、現在開始。 | トップページ | 愛の大阪アジアン映画祭、個人的最終日。 »

日本の映画祭」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/54199961

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日」という日の大阪アジアン映画祭。:

« 大阪アジアン映画祭無茶ぶりツアー、現在開始。 | トップページ | 愛の大阪アジアン映画祭、個人的最終日。 »