« funkin'for HONGKONG的十大電影2011 | トップページ | 台東の聖誕節。 »

今日から台湾です。まだツアータイトル決めてません(こらこら)

時が経つのもあっという間で、今日は聖誕節前夜です。そして今年もワタクシは台湾へ行ってきます。

去年はやさぐれ旅でもあったのだけど、今年もそのテーマは多分続行。だっていろいろあったんだもの、震災も含めてだけど、自分自身にもね。それでも、やさぐれっぱなしでじっくり観光できなかったこともあったので、再び墾丁に行って、今度は恒春なども歩いてくるつもり。

そして、やっぱり台湾の皆様には感謝をしなければ。震災の時には本当にお世話になったもの。そんな気持ちをもって旅してきます。

そうそう、ただいま総統選のキャンペーン真っ最中なんだっけ?選挙の頃に行ったことがないので、どんなふうになってるのかも楽しみだったりする。とかなんとかいいつつ、今の政治状況をよくわかってないので、行きながら教えてもらうってのが大きいのだけど。(そういえば東アジアの政治に関心のある同僚が「総裁候補に女性がいるんだよなー」とかぼやいてたな。その発言がなんか偏見っぽかったのでテキトーに聞き流しておいたが)

ま、ここはエンタメ系なので政治云々のことはネタとしてしかあつかいませんし、それに対するコメントも控えます。だから突っ込まないでねー。

そんなわけで、いってきます。
ちなみに夕方発なので、まだのんびりしているのでした(笑)。
旅行中はこっちの更新もまめにやりますねー。

で、今回のツアータイトル、マジで何にしよう?「やさぐれながら感謝」を中国語でどういえばいいのだ?

|

« funkin'for HONGKONG的十大電影2011 | トップページ | 台東の聖誕節。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/53556061

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から台湾です。まだツアータイトル決めてません(こらこら):

« funkin'for HONGKONG的十大電影2011 | トップページ | 台東の聖誕節。 »