« 台東は晴れ、そして墾丁へ。 | トップページ | 這些年,我們一起追的電影. »

墾丁・恒春やさぐれ一日遊

台東に比べたら暖かくはあるけど、風は強いはにわか雨もよく降る(そしてすぐやむ)恒春半島。

墾丁に来たら、やることは一つ。


1325021192187.jpg


ビーチでひたすらやさぐれる…というのも去年やったので、今年はちゃんと観光することにした。
まずは、国立海洋生物博物館。


1325021194727.jpg


1325021196893.jpg

1325021200262.jpg

1325021204167.jpg


これがかなり楽しめた。まるで『海洋天堂』。

お昼は恒春の市内へ。ここは『海角七号』のロケ地で有名だけど、


1325021208576.jpg


撮ったのはここだけ(笑)。
まあ、あの映画に関しては、そんなにお(強制終了)。

しかし、ここで行き詰まった。
なぜなら、行こうと思っていた佳楽水行きのバスがなかったので。
仕方がないから観光タクシーをチャーター。
そして、行ったら雨も降ってきたよ(泣)。


1325021214097.jpg

1325021217374.jpg


上は佳楽水、下はその近くにある砂浜、風吹沙。ただし、ここには降りられないのであった。

4時半過ぎにホテルに戻り、お茶。


1325021219114.jpg


そして、ビーチに夕陽を見に行った。


1325021222290.jpg

1325021224855.jpg


夜は夜市をブラブラと歩き、食べ歩きで済ませた次第。

今日は昼前にホテルを出発、4時頃に台北入り。夜はミッションで士林に行くので、ついでに新しい夜市も見てくるか。

|

« 台東は晴れ、そして墾丁へ。 | トップページ | 這些年,我們一起追的電影. »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/53587463

この記事へのトラックバック一覧です: 墾丁・恒春やさぐれ一日遊:

« 台東は晴れ、そして墾丁へ。 | トップページ | 這些年,我們一起追的電影. »