« 密告者(2010/香港) | トップページ | アジア映画『ノルウェイの森』 »

年末年始は、ちょっと台湾でやさぐれてきます(笑)。

 TIFFもフィルメックスも終わり、感想を書き終わった。気がついたら、12月も半ばじゃないですか。
 今年はいろいろあったなあ。中華趣味的にも、それ以外にも。そして、blogの更新が減っちゃってすいません。ひまさえあればつぶやいてる状態になってて申し訳ないっす。
 心身はもちろん、社会的にも厳しくなっている今日この頃、いろんなニュースを見たり聞いたりしただけでも、ストレスがたまりやすくなっちゃってるよねえ。あまりにいろんなことが起こりすぎてて、あー日本出ていきてー、って思っちゃうくらい。

 そんなわけで「ワタシは日本を捨てた。もう戻る気はありません」と言いたくて、6年ぶりに台湾に行くことにした。…いや、本気で捨てないよ?もちろん冗談だよ。

 実は、6年ぶりに我が弟が台湾で働いている。その前は3年ほど韓国にいたのだが、どーしても行くことはできなかった。中華圏だったら喜んで遊びに行ってやるよ、でも時間が取れるのは冬しかないから年末にな、と言っていたのである。そんなわけである。

 しかも、今回はかなり久々に南部に行く。予定に入っているのは高雄と墾丁。
高雄は学生時代以来で、墾丁は全く初めて。
 墾丁といえば台湾を代表するリゾート地で、『海角七号』や台湾ドラマ『墾丁は今日も晴れ!』『モンガに散る』のスタッフ&キャストの製作らしい)がロケされているそうだが、実はそれとは違う目的で行くのである。なんだかは言わないけどさ(笑)。

 とりあえず、台北ナビ旅々台北などで情報を収集したりして、回るところを決めよう。
ここに行きたいなあというものがあったら、blogの方でもメモしていきます。

|

« 密告者(2010/香港) | トップページ | アジア映画『ノルウェイの森』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/50275855

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は、ちょっと台湾でやさぐれてきます(笑)。:

« 密告者(2010/香港) | トップページ | アジア映画『ノルウェイの森』 »