« 【報告】今年の東京国際映画祭 | トップページ | 秋の夜長に菊普茶 »

つぶやき以上の近況報告、あるいは東京国際への抱負。

 どうも、毎度こっちの方がおろそかになってしまってホントに申し訳ないです(汗)。
 つぶやくのも楽しいんだけど、やっぱりこっちも大事にしなければ。
 東京国際が始まれば、モブログ投稿などで更新が多くなると思うので、よろしく。

 さて、今回は近況やら、2週間後に迫った東京国際のことについてなどをつぶやきより多く、ざっくりと。今後のエントリ予定にする予定のものも、いくつかね。

○9月12日はレスリーの誕生日だったので、何か久々にビデオでも観ようと思い立ち、かなり久しぶりにMV集『Legend』を観てみた。…いやー、クラクラするわ、久々に観ても。と、今はこれだけしか言えない(笑)。後ほど記事で書く予定。

○9月下旬に香港でジェイのコンサートがあり、Twitterの複数フォロワーさんが行かれてつぶやいたことから、そーいえば以前香港で買ったジェイの『魔杰座』とMV『龍戦騎士』の感想を書いてなかったじゃないか!と思いだした。そんなわけで、ウォーキングのBGMなどで聴きこんでいる最中。ちなみにお気に入りの曲は「花海」と「蘭亭序」。

○そして、今週は我が街に盛岡にこれが来ています、《復仇》こと『冷たい雨(後略)』!今週1週間のみの限定公開なんだけど、ラッキーにもレイトショー付きの1日2回上映!なんせ、通常のミニシアター上映って、1日昼間1回+週末夕方追加上映という形式が多いので、レイトショーがつくとホントにありがたいのですよ。多謝、盛岡フォーラムさん。いつも文句ばっかり言ってたワタシを許してください(苦笑)。
 これは金曜の夜に観に行って、盛り上がります。

○今年は成龍さんの出演作品の公開が多いのだけど、実は先月上映された『ダブル・ミッション』を見逃してしまった。なんかもう米国作品だとどーでもいいや、つーより成龍さんの最近の政治的発言がどうも(強制中略)で。だけど、宏くんと共演する中国映画(だよね?)『ラスト・ソルジャー(大兵小将)』はこっちでも全国同時公開。なんといっても宏くんが観られるのがうれしい!…あ、ここで思い出した。彼のアルバムも買ったまま、まだ感想を書いていなかった。

○さて、東京国際ですが、来週の土曜から3日間にわたって参加。
かなり作品が詰まっていたものの、一般公開が決まっているものは極力パスして絞り込んだ結果、『ギャランツ』『十月圍城』『恋の紫煙』を観ることに決定。これ以外に盛りだくさん状態になっているので、かなりバタバタ&消耗気味になるんじゃないかということが予想される。なんでこうなのかなーとここで言ってしまうときりがないけど、向こうでお会いできれば幸いです。

 では、こんなところで。次回エントリは《復仇》@盛岡鑑賞報告の予定。

|

« 【報告】今年の東京国際映画祭 | トップページ | 秋の夜長に菊普茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東北地方に在住のくまっちと申します。くまっちも23日のギャランツに参戦しますpaper

当日が楽しみですね。

投稿: くまっち | 2010.10.15 10:10

くまっちさま、はじめまして。
いよいよあと1週間ですね。
同好の士の皆さんと一緒に観る映画祭、お互いに大いに楽しみましょう。Have fun!

投稿: もとはし | 2010.10.17 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/49726034

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき以上の近況報告、あるいは東京国際への抱負。:

« 【報告】今年の東京国際映画祭 | トップページ | 秋の夜長に菊普茶 »