« メッセージ・イン・ザ・ボトル From 香港 | トップページ | 《奪標》(2008/香港) »

Feliz aniversario,Tony!

 Voce espara para trabalhar no futuro.

 事情により当日アップはかないませんでしたが、昨日は梁朝偉先生48歳のお誕生日でした。
 ちなみに今年は世界盃に便乗して、ポルトガル語でメッセージ書いてみました。
 ついでにブブゼラ鳴らしてお祝いする?ヴェエエエエエエエェエエエエエエェエエエエエエェエ。

 まあ、それはいいとして、いやあ、48歳ですよ!年男ですよ!ほんでもって around fiftyじゃないすか!
 いや、そういう自分もaround…なんだが、まあ棚に上げておこう。>こらこら

 先日、ついに大陸版Twitterこと微博も始められた我らがとにおさん(某所での愛称をここでも使わせていただきます。「トニーさん」とか「トニさん」という呼称がイマイチ使いずらかったけど、なぜかこれはしっくり来たもんで)、あっという間に15万フォロワーを突破したものの、ワタシは登録しただけでなんもしてません(爆)。それならば英語でいいからTwitterのほうにしてくれればいいのに、簡体字キライなのに、などと贅沢な文句を言ってみたりする。中国語学習者にしては珍しい体質ですんません。
(注:微博は繁体字表示もできます。念のために)

 そんなとにお先生も、昨日は香港でカリーナ姐さんやお母様たちとお誕生日を祝われたようで。《一代宗師》が撮影とも撮了ともいろんな噂を聞く中、なかなかお目見えしないだけあって、お元気そうで何よりです。相変わらず、日本の端っこから応援しておりますよ。

 で、今年誕生日記念に観る予定の映画は、1993年製作の《正牌韋小寶之奉旨溝女》 金庸の『鹿鼎記』の主人公で、トニーのTV時代の当たり役であるお調子者の若者、韋小寶が現代にタイムスリップして大騒動を巻き起こす、てな感じの超軽コメディ。共演はディッキー・チョンとヴェロニカ・イップ。湿気じめじめで鬱になりやすい梅雨時にはピッタリな作品であることを願おう。
 感想は近い…もとい、熱くて早いうちに(笑)。今感想を2本溜めているもので。

Tony_ent2007_1

 最新の写真は微博を参照していただくということで、今年のお誕生日写真はこれ。
単に最近写真をもらってくるのをさぼっているだけです。すんまそん。

|

« メッセージ・イン・ザ・ボトル From 香港 | トップページ | 《奪標》(2008/香港) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/48743956

この記事へのトラックバック一覧です: Feliz aniversario,Tony!:

« メッセージ・イン・ザ・ボトル From 香港 | トップページ | 《奪標》(2008/香港) »