« 我、藍月とともに帰還せり。 | トップページ | 春光乍洩香港親孝行(1日目&2日目前半) »

8回目の「あの日」に想いを寄せて。

8回目の「あの日」に想いを寄せて。

写真は白葉単そうと皇后餅店のイースタークッキー。
どちらも個人的にレスリーに縁がある。

白葉単そうは7年前のあの日の次の日に飲んだお茶(詳しくはここを)。
皇后餅店といえばやっぱり皇后飯店。
銅鑼湾のカフェはいつ閉店してしまったんだろうか。

昨日からずっとレスリーの曲を流している。

あの日から年を重ねるごとに、彼への想いが強くなる。

こういう気持ちになるのも、彼の歳に自分が近づいているからだろうか。

彼の分まで精一杯生きたい、なんていうとありきたりだけど、ワタシの好きな明星たちにも、彼の意志を継いで生きてもらいたい、なんて思った雨の4月1日だった。

|

« 我、藍月とともに帰還せり。 | トップページ | 春光乍洩香港親孝行(1日目&2日目前半) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/47969032

この記事へのトラックバック一覧です: 8回目の「あの日」に想いを寄せて。:

« 我、藍月とともに帰還せり。 | トップページ | 春光乍洩香港親孝行(1日目&2日目前半) »