« 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる | トップページ | 春の香港親孝行旅行まであと5日。 »

香港小説、再びささやかに宣伝(笑)。

香港小説、再びささやかに宣伝(笑)。

 気がつけば年度末もクライマックス。
通常業務に追われる毎日を過ごしております。

 さて、先週、ワタシが友人とともに活動している創作サークルが即売会に参加しました。
 それに合わせて、以前ご紹介した香港小説の続編を書き上げてまとめてもらいました。

 今回は続編というよりも、ことの始まりを描いた序曲的な話。
いわゆる無間道方式です(笑)。立ち読みもできますよ。
「なーんかどっかで聞いたような話だねー」と、これを読んだ相方にも言われました。
一部キャラクター(特に香港人)には思いっきりモデルがいるので、知っている方はニヤリとしていただければ嬉しいかも。
詳しい解説はここで。通販も整い次第、またこちらでもお知らせいたします。

 次回はなにもなければ9月の即売会あわせの本での発表。
以前ちょっと書いたネタをもとに同じシリーズで新作執筆中。
今度は黒社会の皆さんなどを登場させて、香港電影的ノリを取り入れたいと考え中。

 これでプロになるつもりは全くないんだけど、創作って一度始めると楽しくてねえ。
来週末から行く香港旅行でも、しっかりネタを仕入れておこうっと♪

 …といいつつ、香港行きの準備を全然していないのであった。
相方は着々と準備しているらしいのだが。

|

« 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる | トップページ | 春の香港親孝行旅行まであと5日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/47853965

この記事へのトラックバック一覧です: 香港小説、再びささやかに宣伝(笑)。:

« 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる | トップページ | 春の香港親孝行旅行まであと5日。 »