« 老師と一緒に『投名状』を観る。 | トップページ | 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる »

春休み香港親孝行旅行

 暖かくなったなあ、もう雪は降らないわよねえとか何とかいってたら、今週は降るらしいとーほぐイーハトーブからご無沙汰しております、もとはしです。

 さて、前回のエントリの最後に「香港行きます。」と書いたのだけど、正式に決定しました、香港行き!日程は昨年春とほとんど同じ(笑)。またセブンスラグビーと日程がかち合ったから、ホテルをとるのが大変だったよお。

 そして、今回はタイトルに書いたとおり、今回の同行者は親です。しかも父親(笑)。
ちなみに彼、海外はこれが2回目です。
 いやあ、前々から言ってたんですよ、というか言われてたんですよね、父親を香港に連れていけと、母から。まーワタシも散々香港へ言っているけど、両親に迷惑も散々かけているから、ここは親孝行しなければ、と決意して企画した次第。

 ええ、もちろんワタシのことだから、フツーの観光なんて一切しませんよ。多分映画にもお付き合いしてもらうことにもなりそう。(電影節のチケはとらなかった。滞在中にいい作品がなかったのでね)
 あと、父は絵画が趣味なので、どこか風景のいい場所に連れて行こうと思ってます。もちろんピーク以外のところで(笑)。

 この旅行では、父と自分のために、以前書いた自分的「こんな香港知らなかったツアー」を何か実行してみようかなと考え中。年度末で忙しいけど、父にも楽しんでもらいたいなあと思っているのであった。
 とりあえず、1日3万歩も歩かせることのないようなツアーにしようっと(汗)。

|

« 老師と一緒に『投名状』を観る。 | トップページ | 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/47760967

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み香港親孝行旅行:

« 老師と一緒に『投名状』を観る。 | トップページ | 初恋、もといお茶の来た道に思いをはせる »