« 皆さん、よいお年を…。 | トップページ | funkin'for HONGKONG的十大電影2009 »

恭喜新年、萬事如意!

  本来ならこれは、旧正月にアップすべきMVなんだろーけど、新年だからまーいーじゃん♪ってことで(笑)。北京語だしね。

 あけましておめでとうございます。今年も当blog&もとはしをよろしくお願いいたします。

 さて、昨年中に九州から帰還しましたが、旅疲れ&別のことに気をとられていたので、またしても中華度の薄い正月となってしまいました。関東にいても、結局『海角七号』も観に行けなかったものなー(地元公開が決まっているからいいんだけど)。

 昨年は、中華電影迷にとって日本公開される映画が少なく、残念だったという気持ちがあるのだけど、今年の公開本数もなんだか少なさそう…。トニーもいよいよ《一代宗師》の撮影に入ったとはいえ、これが観られるのもちょっと先になりそうだし。
 中華趣味のモチベーションを下げないためにも、せっせと手持ちのVCDや未見映画をDVDレンタルで探して観るようにしていかなきゃなのかな。そういえばまだ《証人》の感想を書いていない…。
 ええ、頑張ります。こういうことをしていかなければ、自分の興味や関心が続かないので。

 そうそう、九州旅行の最後の方から帰盛するまで、この本を読んでいました。
昨年中にアップできなかった十大電影と、《証人》の感想の次あたりに、アップしようと思います。


 
 当分はマイペースな更新になると思いますが、今後ともお付き合いしていただければ嬉しいです。

 …あ、いま気がついた。トニーって、今年は年男じゃないの!

|

« 皆さん、よいお年を…。 | トップページ | funkin'for HONGKONG的十大電影2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/47208537

この記事へのトラックバック一覧です: 恭喜新年、萬事如意!:

« 皆さん、よいお年を…。 | トップページ | funkin'for HONGKONG的十大電影2009 »