« 長崎も横浜も神戸も、どこかしら香港に似てると思う。 | トップページ | 恭喜新年、萬事如意! »

皆さん、よいお年を…。

皆さん、よいお年を…。
うっかり写真を削除してしまったので再アップも兼ねてご挨拶。

 今年は香港に2回行けたのはいいとしても、日本での中華電影公開が激減(&地元での公開も減った。なんといっても『放・逐』がスルーされた)し、ワタシも個人的に体調を崩したり何だりしたりでやる気も起こらなかったりで、ちょっと不本意なことも多かった1年だった。
Twitterも始めてみたけど、こっちはあくまでもサブ的なもので、ワタシのメインはやっぱりblogだと思っているからね)

 世界経済危機の打撃はまだまだ続きそうで、来年もあまり中華電影が公開されないんじゃないかとも思うし、ここでも何度か書いた『チャイナパワー』で取り上げられたような大陸メインの映画が今後も増えそうだから、もしかしたら来年は今年以上にやる気がなくなるってこともありえそうである(泣)。

 ただ、ネタとしては大陸周りに面白そうだなって思ったものも増えてきている。それと香港との関係にも注目していきたいしね。
 今年、自分でもささやかだけど新しいことをやってみたので(これね)、これは今後もなるべく続けて生きたいと思う次第。

 あと、毎年12月中にあげていた我的十大電影、これも多忙で書けなかった…。
帰盛したらまとめようと思ってます。今年の中華電影納めになった《証人》の感想も、結局書けずに年を越しそうだしなぁ…。

 そんなわけで、旅帰りということもあってバタバタしていますが、皆さん、よいお年を…。
 祝にい新年快楽!

|

« 長崎も横浜も神戸も、どこかしら香港に似てると思う。 | トップページ | 恭喜新年、萬事如意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/47161590

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、よいお年を…。:

« 長崎も横浜も神戸も、どこかしら香港に似てると思う。 | トップページ | 恭喜新年、萬事如意! »