« 二煎目マニアと、欲望の中国茶 | トップページ | やっぱり気になる、大陸電影。 »

ささやかに(?)宣伝しちゃってすいません。

 気がつけば、今週末にFILMeXが迫ってきちゃいました。
 最近推特にばっかりかまけてしまっているのと、自分でも意外すぎる別方面に思いっきり気をとられちゃっているので(ホントにこんな自分をどうにかしたい…)、すっかりこっちがおろそかになってしまいました。
 VCDで途中まで観た《葉問》と、前日BSで放映した『百年恋歌』を早いところ観て感想を書きたいんだけどねー。今年中に観られるかなー。ただでさえ、今年は中華電影を観ていないのだから…。

 さて、今年の夏香港取材の成果を同人誌で小説にしたということを、以前ここで書いたけれど、サークル事務担当の相方から、やっと通販準備が整ったとの連絡を受けたので、ここでもささやかにお知らせしちゃいます。すみませぬ。

 もとはしが初めて香港を舞台にした小説『麻煩偵探 Lady Troublelove』を収めた創作同人誌「透明度~Transparency~」 2009年9月号は、ただいま便せんつき1冊500円で通販中です。
 また、バックナンバーでは、2007年3月号にて、同年2月の香港&マカオ行き(With友人)の顛末を、珍しくエッセイマンガで描いた『春光乍洩香港澳門迷走記』が収められています(ここでも紹介してます)。
 詳細&通販申し込みは、サークル「Transparency ~透明度~ blog」にリンクを貼りますので、そちらをご覧下さい。

 次号はおそらく来年3月あたりに発行できそうですが、それに向かって、また新作を書いております。今回はお茶ネタで行こうかなといろいろ資料を探しておりますが、いったいどうなることやら。黒社会ネタも入れたいんだが、血みどろがキライなので、グロくはできないと思う…(苦笑)。

 来週日曜からFILMeXツアー(With昨年の3人組)です。でも『ヴィサージュ』は観ません。
予定としてはブクロノースゲートチャイナタウン探索(ただいま情報検索中、いいお店あったら教えて下さりませ)と、昨年に引き続き中華街ツアーも検討。去年買ったガイドが古いものだったし、書店で『ことりっぷ 横浜・中華街』を見つけたので、買って持って行こうかな。

 次の更新は多分ツアー中。旅に出れば更新増えるからねー(笑)。
あ、久々に海南鶏飯を食べようとも計画中。 

|

« 二煎目マニアと、欲望の中国茶 | トップページ | やっぱり気になる、大陸電影。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/46804278

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかに(?)宣伝しちゃってすいません。:

« 二煎目マニアと、欲望の中国茶 | トップページ | やっぱり気になる、大陸電影。 »