« 愛とリスペクトのカンフーハッスル | トップページ | 「ONE JUMP!」見てきました♪ »

香港小説完成しました。

香港小説完成しました。
 この夏から書いていた、香港をネタにした小説『麻煩偵探 Lady Troublelove』。
本日、地元の同人誌即売会に出しました。
写真は扉ページ。はい、イラストもアタクシが描きました。

 以前、友人とやっている同人サークル「Transparency ~透明度~」にて、香港旅行レポートをエッセイマンガにして本にまとめてもらいましたが、それから相方が出産&育児休暇に入ったので、2年ほど活動休止してました。
 この夏に復活すると聞き、また香港レポートをマンガ化するか、でも大変そう…と思った時に、なんと創作の神がワタシのもとにやってきて、香港旅行での経験を小説にしろと告げたので(フィクションです)、それから神の助けを借りて1か月ほどで原稿用紙約60枚ほどの小説(トータルで36ページ)を書き上げました。書いてる間はホントに楽しかったですよー。これがきっかけで今年二度目の香港行きを決められたからね(大変だったけど)。そんな感じだったのでした。

 前回に続き、ちょっとは興味があるかなぁとか、素人の創作にツッコミ入れてやるかというお方がいましたら、サークルの公式blogものぞいてくださいませ。後ほど、相方&ワタシから詳細をアップいたします。よろしくー。
※9/26追記:サークル公式blogに立ち読み版として冒頭約3ページ分をアップしました。

 同人に復活した後、ワタシも友人もえらくやる気を出したので、次回の即売会(来年3月)の打ち合わせもしてきました。この小説も続きを書いているので、次回も載せるつもりでいるのですが、友人から「長くて字ばっかだとつらいから、10ページにつきひとつはカット描いてね」と言われました。うー、まだイメージを固めていないキャラクターがいるのにー(笑)。
 でも、次回も頑張って書(描)こうっと。

|

« 愛とリスペクトのカンフーハッスル | トップページ | 「ONE JUMP!」見てきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/46260880

この記事へのトラックバック一覧です: 香港小説完成しました。:

« 愛とリスペクトのカンフーハッスル | トップページ | 「ONE JUMP!」見てきました♪ »