« 香港小説完成しました。 | トップページ | 多分世界初?アフリカ育ちの黒プーアル茶をいただく。 »

「ONE JUMP!」見てきました♪

「ONE JUMP!」見てきました♪

2年前のカンヌ映画祭をかざったこのポスター。
これはフォトジャーナリストのアレックス・マヨーリという人がカンヌであらゆる監督&俳優に声をかけ、ジャンプしてもらった瞬間をカメラに収めたもので、それらの写真の一部が銀座のギャラリーに展示されているというので、帰省で上京ついでに見てきました。

「ONE JUMP!」見てきました♪

ここの写真展でジャンプしている中華電影人はマギー、ミンリャン、コン・リー、そしてカンヌのポスターにも登場した家衛。(写真左の「クリーン」のチラシはギャラリーでもらったもの。マギーつながりってことね。)
聞いた話によるとツーイーも撮ったらしいけど、今回は出ていなかったなぁ。マギーのジャンプはかわいかったです。あと、コン・リーのジャンプの瞬間の表情がいつもの彼女と違ってました。つーかジャンプしていた方がかわいいと個人的に思った(こらこら)。

 彼らのほかにも世界の有名映画人がジャンプしまくってますので、興味のある方は銀座4丁目交差点にある「RING CUBE」へどうぞ♪(となぜか宣伝する自分)

|

« 香港小説完成しました。 | トップページ | 多分世界初?アフリカ育ちの黒プーアル茶をいただく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。トニー迷です。

こちらで、ONE JUNP!の写真展の情報を読ませていただいて、今日早速行って参りました!

おっしゃる通りマギーとっても素敵でした☆
ずっとその前で眺めてしまいました。

間にあったら、マギーに会いにもう一度行きたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: 阿ming | 2009.09.30 21:44

阿mingさん、はじめまして。
なぜかこの写真展、話題になっていなかったんですよね。トーさんやヤムヤムがジャンプした写真が来ていたら、もっと話題になったのかもしれませんが(笑)。

マギーは入ってすぐのいい位置にありましたよね。
だからすぐ目に入ったので、うわーい♪と喜んじゃいましたよ。

今週末、所用でまた上京するのですが、渋谷で『クリーン』を見るついでに、また観に行ければいいなと考えております。

投稿: もとはし | 2009.09.30 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/46270774

この記事へのトラックバック一覧です: 「ONE JUMP!」見てきました♪:

« 香港小説完成しました。 | トップページ | 多分世界初?アフリカ育ちの黒プーアル茶をいただく。 »