« 《大捜査之女》(2008/香港) | トップページ | 緑豆はとむぎ汁粉と竹筒青プーアル茶 »

夏香港、心配なのは台風か。もちろん体調も。

 どーも、今週はなんだか仕事になってません。
無理やり出勤して無理やり仕事作っても、ぜんぜん仕事する気起きません。
かといって、香港行きの荷物をつめているのかといえばさにあらず。
ついついムダにネットして疲れてます(歳だな…)
いつもギリギリでバタバタするから、香港でも疲れるんだよなぁ。

 さて、いつも間際で忘れるだろうと言われるのは承知ながら、今回香港でやりたいこと一覧。

 ○九龍湾、觀塘、西湾河、北角などの下町エリアをできるだけまわる
(全部回れないと思うのでせめて九龍湾&觀塘くらいはっ)
 ○香港電影資料館で調べ物
 ○香港芸術館でびとん展鑑賞
 ○マンダリンオリエンタルをひやかす(さすがに食事はできないが)
 ○ツェンワンの端記茶楼(亜美さんがご紹介されています)にできれば行く。行けなきゃあっさり諦め、ひとり蓮香楼でもする。
 ○VCDは《江山美人》と日本未ソフト化の武侠片、新作は《葉問》を。
 ○映画は…できれば何か観たい。

 これに加え、以前も書いた

 ○スパ・ロクシタンに行きたい

 もプラス。

 いや、やっぱりアタシも歳だから、身体がだんだんしんどくなってねー。アロマトリートメントはたまに受けるけど、それでも満足できなくなっていて。それならスパで施術を受けて、日頃の疲れを癒そうかというわけで。
 とりあえず予約メール送ってみるけど、これが今回いちばんの贅沢になりそうだな。

 健康といえば、懸案だったタイガーバーム湿布も買おう。
 毎回香港で歩きつかれて、脚に湿布を貼らんとやっていけないもんで。
 中薬も試してみたいのよね。

 さて、ここ3回の夏香港で、やっぱり一番気になるのは天候。
今までは台風にあたることなく、なんとかやり過ごしてこれたけど、今年も台風の当たり年だというから、それが心配。去年に引き続き、日傘を持っては行くけど、足元はウォーキングシューズよりサンダルの方が濡れても困らないかなぁ。ついでにパンツも短め丈がいいのかもしれないけど、足首の冷えに弱いのでちょっと検討中。

 何のかの言いつつも、それを張り合いにして仕事をこなさなきゃだな♪

|

« 《大捜査之女》(2008/香港) | トップページ | 緑豆はとむぎ汁粉と竹筒青プーアル茶 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとはしさん、ブログを紹介くださってありがとうございます。
下町エリア、いいですね。
私も次回はぜひ行ってみたいところばかりです。
蓮香楼、実は端記の翌日、帰国日の朝に行きました。
早く旅行記を書き終わらないと(汗)

投稿: 亜美 | 2009.08.05 00:17

亜美さん、コメントありがとうございます。
端記は帰ってきてから「DASH」で行き方を知ったので、いずれは行ってみたいと思っていたのです。
ひとり香港ですが、なんとか行くのにトライしてみたいと思います。

投稿: もとはし | 2009.08.05 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/45837211

この記事へのトラックバック一覧です: 夏香港、心配なのは台風か。もちろん体調も。:

« 《大捜査之女》(2008/香港) | トップページ | 緑豆はとむぎ汁粉と竹筒青プーアル茶 »