« Hyvää syntymäpäivää,Tony! | トップページ | 蜜瓜西米露を作ってみた。 »

『ことりっぷ香港』やっとゲット~♪

 どーも、お久しぶりです。
 ネタがないというよりサボっていました。
 《類型論》の閲読も進んでいるけど、どーも抄訳をサボり気味だし、別のことに気を取られていて、とにかくサボってました。気がつけば返還の日を過ぎてしまったもんな…。

 さて、本blogの右上に出しているTwitterでも何度かつぶやきましたが、やっと本日、『ことりっぷ海外版・香港』を入手。

 国内で気楽に旅する女子のために考案されたオサレなガイドブック「ことりっぷ」
種類も豊富で旅好きもとはしも重宝しております。そこが海外版を作ってくれるとなれば、自然と期待があがるもの。

 内容としては、「裏グルメ」「旅」2月号「FRaU」5月号÷3といった感じで、特に目新しいところはないかな?という気もしないでもないけど、リピーターでも案外使いやすいのではないかな?これに「香港街道地方指南」を組み合わせれば、かばんの中は相当軽くなると思われるし。
 この夏は、これを持って香港へ行く女子が多いとみたがどーだ?

 で、実はワタシもこりずに夏香港しようかと計画中。
 このところ4泊以上で行っているけど、今回は短くなるかな?
 ちょっとした野望があって(今はちょっと言えないけど)、香港下町からペニンシュラ&マンダリンオリエンタルまでアップ&ダウンしたいと思っているのだ。
 今のところどうなるかわからないけど、とりあえず行きたくてしょうがないのよ。

 やっぱり香港は、そう簡単に足抜けできないアルよ(^_^)。

|

« Hyvää syntymäpäivää,Tony! | トップページ | 蜜瓜西米露を作ってみた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「あればいいのに『ことりっぷ香港』…」と思ってたんです。
あったんですね!再来週香港に行くので、さっそく買って来ようと思います。情報ありがとうございました♪

私は今回は元朗辺りに行こうかと思ってます。でもさっき香港ウィークのトーク・ショーで、イーキン・チェンが地元の西貢をオススメしてたのでそっちもちょっと興味ありです。

投稿: たつこ | 2009.07.04 21:48

 たつこさん、さ来週から香港ですか。楽しんできてくださいね~。
 ことりっぷ香港、関東近辺では先月25日以降から発売されていたそうですが、地方都市では入荷するのが遅くて待ち遠しかったです。さすがにものすごくローカルな郊外は載っていませんが(某ねずみーランドもないし)、リピーターにも楽しめる情報が多いと思いますよ。

 そうだ、昨日はイーキンのイベントがあったんですね!
 西貢はワタシも5年前にミニバスで行ったことがあったんですが、着いた時間が早すぎてお店が開いていなかったのでガッカリした記憶があります。いつかリベンジしなければ。
 元朗も行ったことがないので、ちゃんと行きたいですね。
 次回行く時は日程も限られているので、ツェンワンの山の方や鯉魚門など、行きやすい郊外に行くことを考えています。

投稿: もとはし | 2009.07.05 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/45519230

この記事へのトラックバック一覧です: 『ことりっぷ香港』やっとゲット~♪:

« Hyvää syntymäpäivää,Tony! | トップページ | 蜜瓜西米露を作ってみた。 »