« Oh, what's the man! | トップページ | 恭喜發財 年年有余 »

2009己丑年 恭喜發財 萬事如意

 今頃の香港では、花市で賑わっているのでしょうか。
2年前の旅行がちょうど旧正月前だったので、銅鑼湾が花市に行く人混みで賑わっていたけど、その時は体力切れで行けなかったのよね…。

 今回は5年前の香港行きで撮った写真をば。(クリックすれば大きくなります)

Newyear_2004hk
お馴染み、プロムナードのディスプレイ。
2年前はこんなのだったか。

Newyear_2004hk_2

これは九龍公園のネイザンロード側の入り口。

Newyear_toni

おまけ♪
これは秘蔵の生じゃアルバムより。
若い~。いつ頃の写真かなぁ。

|

« Oh, what's the man! | トップページ | 恭喜發財 年年有余 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビクトリア公園の花市、人はぞろぞろ歩いているのですが、財布のヒモは固い…そんな感じでした。あまり物品を買っている人を見なかったです。比較的スムーズに歩けた午後だったので、混む夜はまた違っていたかもですが。
 かく言う私も、水仙が買いたかったのに株でしか売ってなくて、花瓶も花盤も持ってないので買わずに、冷凍糖胡蘆を食べただけだというありさま…香港人の友人は香具師の口上にまんまと乗せられ、日本製モップを買っちゃったんですが。
花市といっても4分の3は学園祭のノリで、牛にちなんだオリジナルアイテムが何かと面白かったです。君らそんなに「Dr.スランプ アラレちゃん」のUNKOが好きか!とか、吉野家じゃなくて桔野家って何やねん!とか、日本人として突っ込みまくりでした。

投稿: nancix | 2009.01.27 23:26

 世界的不況は香港にも確実に影響しているのですね。せっかくの旧正月なのに、お買い物も控えめとは。日本も初売りの福袋が売れ残るから同じなのか。
 丑年グッズ、なにか面白いものあったでしょうか?

投稿: もとはし | 2009.01.29 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/43854414

この記事へのトラックバック一覧です: 2009己丑年 恭喜發財 萬事如意:

« Oh, what's the man! | トップページ | 恭喜發財 年年有余 »