« 『香港女子的裏グルメ』池上千恵&『香港最強手信』蔡 象文 | トップページ | 新年早々、“世界最大の映画村”に思ふ。 »

皆様、よいお年を…。

皆様、よいお年を…。
地元で撮った『言えない秘密』ポスター。出し忘れてたような気がする。

休みに入ってからは2年前に続いての北海道ビンボー旅行をしていたため、すっかり中華度が薄くなっていました。でも、襟裳岬の最寄駅近くで『赤壁』のポスターを見かけたり、小樽で大量の台湾人団体客に遭遇したりして、全く中華度がないってわけではなかったよ。

さて、今年は地元で上映される純粋香港映画が全くなかったわりに、トニー主演作品を2本観ることができたという、素直に喜べない複雑な気持ちになった1年でした。
東京で『放・逐』がそこそこヒットしているようなので、地元映画館にお願いしています。同じトーさんの『胡蝶飛』は上映決定しているので、きっとやってくれる、と思いたい(泣)。
若者の皆さーん、日本映画ばかりじゃなくて、もっと他の国のも原語版で観ましょう!いくら不況とはいえ、娯楽まで内向きじゃ世界が広がらないよf^_^;

あまり長文にすると、携帯の電池が減るので、今年の更新はこのへんで。
今年映画祭やイベントでお会いできた皆さん、たいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、よいお年を〜(^O^)/

と帰省途中の鈍行列車内からのアップでした。

|

« 『香港女子的裏グルメ』池上千恵&『香港最強手信』蔡 象文 | トップページ | 新年早々、“世界最大の映画村”に思ふ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/43585559

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、よいお年を…。:

« 『香港女子的裏グルメ』池上千恵&『香港最強手信』蔡 象文 | トップページ | 新年早々、“世界最大の映画村”に思ふ。 »