« 『100%香港製造』原 智子 | トップページ | ま、行けるだけ幸せと思おう。 »

はい、明日チケぴに並びます。

 どうも、お久しぶりです。仕事に追われていました。
 明日の昼から1週間ほどイベントのために市内出張するので、かなり忙しいです。
 日曜の朝も出勤ですよ(泣)。

 さて、今年も東京国際のプレリザーブに申し込みました。
 アジアの風は希望エントリーが全部当選。
 なによりも、去年取れずに悔しかったホーチョン作品が取れたのは嬉しかったわ。
 今年もまたホーチョンが来てくれるのはいいけど、『生きていく日々』でもアン・ホイさんのティーチインがあってほしかったなぁ。聞きたいことがいろいろあったんだもの。

でも、希望したものはすべて取れた…というわけではありませんのよ。
 ええ、あれは外れました。『レッドクリフ Part1』は(泣)。
 あんな狭い会場なんだから、プレリザでも争奪戦になるのは当然だよなー。

 そんなわけで、明日出張の合間を縫って(運のいいことにチケぴが出張先の近くにあるのだ)チケぴに並びます。なんか思い出すなー、4年前の『2046』の時の緊張を。
 もし当たらなかったら、しょーがない、グリーンカーペットに張り付いているか(爆)。

ところで、今年は映画と映画の合間がかなりあいているので、香港エンタテインメントシネマウィークの『ファーストミッション』でも観ようかな、と思ったら、上映開始時間が結構微妙なんですよ。えー、どーしよー。これならやっぱり新宿で『パティシエの恋』を観るべきかしら?でも、これもまた時間が微妙…。

|

« 『100%香港製造』原 智子 | トップページ | ま、行けるだけ幸せと思おう。 »

日本の映画祭」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりで失礼します。昨日の昼にぴあを見てたらレッドクリフは店頭発売がないと書いておりました。ただいまぴあのサイトはメンテ中で最新の詳細はわかりませんが、行かれる前に確認なさったほうがいいかもしれませんよ。以前、東京国際では朝7時頃に急遽店頭なしになり、しかもそれを並んでいた人が聞いたのが店頭スタッフが来た開店ちょっと前だったとかということもありますし。おせっかい失礼しました。

投稿: mon | 2008.10.04 05:17

 情報ありがとうございました。
でも、アジアの風で一つ欲しい作品があるし、どちらにしろ出先で自宅の電話に張り付いて電話することができない状況なので、チケぴには行きます。
 携帯から特電にかけるつもりではいますけどね…。 

投稿: もとはし | 2008.10.04 07:01

もとはしさん、チケットとれましたか?

私もプレリザーブはダメだったので
今日の特電に賭けましたが、
電話は全然通じずcoldsweats01
ネットも2〜3分後ぐらいにアクセスできlovely
やったと思ったのも束の間happy02
すでに「予定枚数終了」crying

私もホーチョン監督とアンホイ監督は取れました!とりあえず、TIFFを楽しもうっと。

投稿: tomozo | 2008.10.04 11:40

 tomozoさん、当方も、電話もネット(ケータイ経由)も全くダメでした。しかも特電番号を見事に間違えていたという根本的にダメダメな状況でした。

 ああ、せっかくのオープニングなのに、なんでオーチャードでやらないんだろうなぁ…。 

投稿: もとはし | 2008.10.04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/42674595

この記事へのトラックバック一覧です: はい、明日チケぴに並びます。:

« 『100%香港製造』原 智子 | トップページ | ま、行けるだけ幸せと思おう。 »