« 今回香港で買ったもの、及び次回への野望。 | トップページ | イケイケ女子、イケイケの街にて、敗北す。 »

うちの水餃うまいアルよ、ちょと形悪いのアルけど!

うちの水餃旨いアルよ、ちょと形悪いのアルけど!
…ってどこの怪しい中国人よ自分(苦笑)。
この写真で形が悪い水餃子があれば、それは間違いなくアタクシが作ったものですよ。

 連休初日の今日は、語学教室主催の世界のランチフェスティバルにボランティア参加。中国チームはだいたい毎年水餃子を出しているのだけど、今年は久々に朝から参加できたので(例年は仕事とかち合うので昼ごろに行ってランチの余りを食べている)、中国語教室の皆さんと一緒に水餃子をせっせと作っていた。
 おー、水餃子作るなんて実に3年ぶりだわ。以前ここでも書いたけど、その時は人も多かったから大量に作ったっけ。

 前回はみんなで食べたけど、今回は売りものなので、生姜もキャベツもとにかく細かく切るように、と先生から指示が出る。普段みじん切りということをちゃんとしていないワタシはかなりアセアセ。でも、苦労して切った甲斐あってか、味はよかった(と思う)。
 4人で300個以上作ったんだけど、最初は売れ行きがイマイチで作りすぎ?なんて報告があって、出す数をいくらかセーブした。でも、だんだん数が出てきたのでそれはそれで大成功。

 ああ、久々の水餃作りは楽しかった♪
…でも、いくらおいしいとはいえども、やっぱり家で一人では作る気がしないのだった。ハッハッハッハッハ(苦笑)。

|

« 今回香港で買ったもの、及び次回への野望。 | トップページ | イケイケ女子、イケイケの街にて、敗北す。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/42465032

この記事へのトラックバック一覧です: うちの水餃うまいアルよ、ちょと形悪いのアルけど!:

« 今回香港で買ったもの、及び次回への野望。 | トップページ | イケイケ女子、イケイケの街にて、敗北す。 »