« なぜかパンダに縁のある日 | トップページ | ウーさんは大いに語り、トニーは微笑み大サービスす。 »

あと3日なのは奥運会じゃなくて

 ワタシの香港行き♪と思いっきり私的事項に走る今日の記事。
しかし、新疆ウイグル自治区で起こった警察襲撃はかなり気になる。ましてや出発日は奥運会の開会式…。いくら「一国二制度」とはいえ、香港も中国と見なされてしまっている今日この頃だから、なにもないってこともないのかもしれないのか?

 まーそんな後ろ向きになっている場合じゃなくて、そろそろどこで何をしようか決めなきゃな。
 とりあえず、もろもろの打ち合わせをいろんなところでやっているけど、香港島や九龍でできることは後で考えられるとして、どこに遠出をしようかなーということ。
 
 候補は離島。…といってもランタオ島を回ったことがないので、そこに落ち着きそうな気もするな。トンチョン(字が出ない)線でサクッと行くのもいいけど、ここはフェリーでのんびり行くのがいいか。未だに寶蓮寺に行ったこともないし、《哥哥的情人/三個夏天》の舞台になった漁村の大澳も見てみたいし(もっとも15年前の映画だから、かなり変わっているってことは覚悟しているんだが)。

 ところで、今回は初めてPCを持っていくんだが、いくら有線LANであっても、やっぱり日本のプロバイダーなら海外ローミングは高くつくんだろうか?ちなみにニフは1分42円ほどかかるそうだけど、お得な接続方法ってないのかな?

|

« なぜかパンダに縁のある日 | トップページ | ウーさんは大いに語り、トニーは微笑み大サービスす。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/42076040

この記事へのトラックバック一覧です: あと3日なのは奥運会じゃなくて:

« なぜかパンダに縁のある日 | トップページ | ウーさんは大いに語り、トニーは微笑み大サービスす。 »