« おめでとう。そして、これからも変わらずにいてね。 | トップページ | ドラゴン・キングダム(2008/アメリカ) »

奥運会って何?と言いながら、久々の夏香港。

 トニカリ話もとりあえず一段落して、サッサと頭を切り替えねば!はっはっは。

 ご存知かと思いますが、題名にある「奥運会」とは中国語でオリンピックのことです。
 多分、香港でも同じ表記でしょう。

 何のかの言いつつ、香港行きを決めました。かの地は奥運会の馬術競技の会場になっているとか、現在日本の観客動員数トップに位置する某翻版流星花園電影版が、ジェリーも仔仔も出ていないのになぜか香港でロケしたがために、タイアップした某あ〇がロケ地めぐりツアーを企画してるとか言うけど、でもそんなの関係ねぇ(とジェイ風に言ってみる)。

 とりあえず、こんな企画を立てている。

 〇『赤壁』を中国語字幕で観る(だから8月1日のジャパンプレミアは応募しなかったんだけど…)
 〇観たい新作を購入してくる(ホーチョンの『出エジプト記』は絶対!)
 〇前回行けなかったランタオ島に行って激しくウォーキングする(熱射病注意!)
 〇前回作ったドレスに合う靴とバッグを買う(だからドレスを持っていかねば…)
 〇だれも行ったということを聞いたことがないウェットランド・パークに行ってみる(もしかして行かないかも)
 ○ナナちゃんグッズを探してみる。というか、『ミラクル7号』DVDを探せばいいのか。
  〇マカオに行けるものなら行きたいが、無理だろーな…。
 〇トニーに結婚おめでとう(はぁと)のメッセージを伝え…られるのか?でも無理っぽいな。

 …他にも、前回できなかったことリストをおさらいすれば、企画はいっぱい出そうだな。 

 ところで、以前もにかるさんがここここでご紹介されていた「夏日国際電影節」と「喝彩」もとっても気になる。滞在時にはヤムヤムプロデュースの香港&中国合作《一半海水、一半火焔》(原作は中国のベストセラー作家、王朔)が上映されるので、観られればこれを観たいかな。
 「喝彩」はレスリーやダニー・チャンの青春時代をモデルにしたミュージカルだそうで、向こうに行って直接チケが取れるかどうかがちょっと心配かな。

 でも何よりの心配は、空港や街でテロが起こらないかってこと。奥運会妨害のためかどうか不明だけど、大陸の方でテロが続いているのがちょっと気になっているので…。ま、香港は香港だから、とは思っているんだけどね。

|

« おめでとう。そして、これからも変わらずにいてね。 | トップページ | ドラゴン・キングダム(2008/アメリカ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/41899046

この記事へのトラックバック一覧です: 奥運会って何?と言いながら、久々の夏香港。:

« おめでとう。そして、これからも変わらずにいてね。 | トップページ | ドラゴン・キングダム(2008/アメリカ) »