« ケリー、恭喜恭喜!ほか。 | トップページ | Feliz Cumpleanos,Tony! »

この夏、香港への道は遠いのか(泣)?

 北京奥運会?何それ?うまいのか?
 という勢いで件のイベントをスルーしたい今日この頃だけど、今年は久々に夏香港したい、と思っている。当然現地で『赤壁』を鑑賞し、東京より涼しいというから逃避行ならぬ逃避暑ツアーをもくろんでいるのだ。
 で、先月もにかるさんがサーチャージ値上げの関係で6月中に旅行を手配するのがベスト、とおっしゃっていたので、とりあえず某パッケージツアーに一人ツアーを予約してみたら…。

 知らなかった、一人分追加料金なんてバカバカしいものを取られるのね。
4泊5日がだめというので、3泊4日で押さえてもらったら、13万円ってどーゆーことよ。
とりあえず格安航空券をあたろうと思って一応押さえてもらうだけ押さえてもらった。

 そして、いつも利用している格安航空券サイトを見たら、うーん、最安で7万5千円か…。でも、8万円くらいなら希望する時間で取れるのか。とりあえずこれで聞いてみようかな。
 後はホテルが高くなってるのね(泣)。だいたいの予算は4泊5日で12万以内なんだけど、どう丈夫かしら。とりあえず今週勝負だ。

 もしホテル取れなかったら、現地で親の友人か知人に紹介してもらうかな…。

 

|

« ケリー、恭喜恭喜!ほか。 | トップページ | Feliz Cumpleanos,Tony! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/41616324

この記事へのトラックバック一覧です: この夏、香港への道は遠いのか(泣)?:

« ケリー、恭喜恭喜!ほか。 | トップページ | Feliz Cumpleanos,Tony! »