« こ、これは喜ぶべきなの? | トップページ | 『ラスト、コーション 色・戒(いろ、いましめ)』張愛玲 »

クリスマスには『地下鉄の恋』を

クリスマスには『地下鉄の恋』を
 クリスマスイヴを控えた3連休前、語学教室のムービーナイトで『サウンド・オブ・カラー 地下鉄の恋』を観ました。
 上の写真はシュトーレン&クリスマスチョコケーキと『地下鉄』。

クリスマスには『地下鉄の恋』を

 カレーと『地下鉄』。ってぜんぜんクリスマスじゃない絵だな。

 実は日本語字幕じゃなくて、英語字幕で上映。日本版DVDが入手できなかったとのことでこうなりました。でも皆さんだいたい英語のわかる人だったのでまぁいいか、ってことで。そのあとに中国語でもちょこっと流してもらったのですが、「中国語のほうがなんとなく意味が理解できるんじゃない?」との意見もありましたよ。
 香港での場面は色がきれい、と評判でした。

 ああ、やっぱりこの映画はクリスマスに観るのが一番いいよねぇ…。

|

« こ、これは喜ぶべきなの? | トップページ | 『ラスト、コーション 色・戒(いろ、いましめ)』張愛玲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/17438431

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスには『地下鉄の恋』を:

« こ、これは喜ぶべきなの? | トップページ | 『ラスト、コーション 色・戒(いろ、いましめ)』張愛玲 »