« 傷城ノベライズ、まだ見つけていません。 | トップページ | 明日、トニー・レオンの舞台挨拶に行かれる皆さん、 »

とーほぐの田舎もんで勤め人のトニー迷はもうすでに大泣きしながら諦めています。

 聞いてはいたんですよ。この三連休以降に何か動きがあるんじゃないかってことを。
 でも、結構半信半疑状態だったんですよ。
 舞台挨拶となれば普通は土曜日じゃないですか。公開途中のイベントだって最近は定着してきたし。

 でも、いくら直前君だからと言って、なんでよりによって思いっきり平日来日の明後日舞台挨拶なんですか(大泣)!
 確かに非関東人の勤め人にとっても、スケジュール的には会社を早退して最終挨拶にギリギリ間に合う時間が組まれていますよ。
 移動する本人は大変だけど、そのへんは充分なファンサービスにはなっていますよ。

 それでも、ワタシはトニーの舞台挨拶には行けません。
 なぜなら、その日は本業で翌日の総会の準備がかかっているので。いつも通りの仕事ならすぐに有休とってチケぴに駆け込むんだけど、今回ばかりは総会で重要な仕事を任されているので、どうしてもすっぽかせないんです。これで準備をサボったらボスに大目玉を食らうばかりか、クビも確実です。

 だから、だから、ホントにトニーには申し訳ないけど、満席の中の観客の一人にはなれないので、涙をのんで諦めます。悲しくて心乱れるのは当然だからメッセージも送りません。翌日のTVワイドショーなんか観ません。心が落ち着くまでネットやblogの情報も見ません。終極プレミアの時と同様、見たら絶対悔しくなって吼えまくるのがオチだから。
 もし地元の映画館で今週末以降も上映続行なら(どうか頼むよフォーラムさん!)、どんなに悪い上映時間でもなんとか時間を作ってしっかり土日に観るから、それでローカル興収ちょっとでも上げてあげるからさぁ(T_T)(T_T)。これで儲からなくて「香港映画はもう終わり。今後地方では成龍作品も上映されないよ」なんて思われるのはすっごく悔しいもの!
 ちくしょう、こんな映画イベント地方格差なんか大大大大っキライだー!今度のせ(以下政治的発言にすりかえようとする感情的な暴言が続くため削除)
 以上、とーほぐの田舎もんトニーファンの報われぬ悪あがきを終わります。 笑い飛ばしてやってくだせい。

 

…明後日彼に会いに行かれる同好の士の皆様、どうかどうか、存分に楽しんできてくださいませ。
 そして、今度トニーに会えるときを、楽しみにしたいと思います。

|

« 傷城ノベライズ、まだ見つけていません。 | トップページ | 明日、トニー・レオンの舞台挨拶に行かれる皆さん、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
お気持ち痛いほどわかります。
やはり日本は東京中心でまわっているんですよね。
私も泣く泣くあきらめます。。。
ワイドショーも舞台挨拶に行かれた方の報告も見たくありません。
トニーどうせなら今回来なくてもよかったよ。
地方の妬みです、ごめんなさい。

投稿: りえりえ | 2007.07.18 12:13

 せっかく来日してくれるトニーに対して「来なくていい」とは言いたくないのですが、スケジュールがあまりにもギリギリすぎるのと、在京の方でも勤めている方には非常に不親切な時間帯と場所に舞台挨拶が組まれたのがショックです(しかも横浜はまだ席が空いているという。空席を埋めたくても自分が行って埋められないのが本当に悔しい)。東京在住のファンでも諦めている人は少なくないのではないでしょうか。配給側にはトニー側を説得して週末にセッティングしてほしかったけど、結局新たな封切作品を優先させたいのかしら?この映画に対するプロモーションはただでさえ文句を言いたくなること甚だしいのですが、ますますa○e×が憎いです。
 もちろん、こんなことだけでトニー迷はやめないし、これ以上は暴言吐きたくないし、舞台挨拶に行ける親しい同好の士の皆さんを不快にさせたくはないけど、行けなかった自分が後悔して苦しむのはイヤなので、明日と明後日はネットに入りません。携帯からものぞきません(大泣)。地方人のやっかみは多少あっても、行ける人を恨んだり妬みたくないです。日本は大陸よりずっと狭いけど、香港よりはずっと広いんだよ…。
 今回上京を諦めた地方在住の同好の士の皆さん、行かれなかった分、地元でしっかり傷城を観て少しでもローカル興収を上げましょうよ。もしかしたら今週末で公開規模が縮小されてしまうかもしれないけど、地方のトニー迷にはそれくらいしかできないと思います。(幸いわが街では来週いっぱい上映がある。夕方1回だけどせっせと通うぞ)
 これから《色、戒》も《赤壁》もあるのだから、次回にはちゃんと計画だったプロモーションがなされることを祈るばかりです。
 トニーよ、次は絶対に行くから!

投稿: もとはし | 2007.07.18 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/15789623

この記事へのトラックバック一覧です: とーほぐの田舎もんで勤め人のトニー迷はもうすでに大泣きしながら諦めています。:

« 傷城ノベライズ、まだ見つけていません。 | トップページ | 明日、トニー・レオンの舞台挨拶に行かれる皆さん、 »