« 春に香港エンタメエキスポなら、秋に日本コンフェスってか? | トップページ | 愛小姐講漢語不錯!…つーか負けたわ(爆) »

香港旅行記をエッセイマンガ(!)にしてみた。

香港旅行記をエッセイマンガ(!)にしてみた。
実は私的な修羅場とはこれでした(笑)。

昨年から、金城武ファンの友人(ええ、ワタシが香港映画の道に引きずり込みました)Jちゃんに誘われて、「Transparency(透明度)」という創作同人ユニットを組んで活動しています。
毎年2回、春と秋の地元イベントに参加して小説などささやかに活動していますが、今回の本では、先月の香港行きをネタに、珍しくエッセイマンガを描きました(爆)。いやぁ、こんなに絵を描いたのは久しぶりだよ…(笑)。明星の皆さんも何人か描いたけど、はっきり言って似ていません!まぁ、そんなもんです。
それでも、まぁちょっと興味があるかなぁ…という奇特なお方がいましたら、後ほど詳細をサークルblogにアップしますので、のぞいてみて下さいませ。直メールでのお問合せは、この記事のメールリンクからよろしくお願いします。

ところで今回、イベントに参加して、意外な出会いがありました。
我々のブースのまん前のサークルさんは、参加イベントで初代実行委員を務めていた方の所属する老舗創作同人サークルさんだったのですが、そのサークルで描かれているプロのマンガ家さんが、なんと『スイート・ムーンライト』でサム・リーがアシスタントを務めていたマンガ家さんを演じていたんですよ!(「違うだろ!」とサムの頭をたたいていた方です)いやぁ、ビックリ。
ブースには茶餐廳のメニューや《傷城》写真集を置いていたので、それに注目してくださった方とお話などしてゆるゆると過ごしてましたよー。

今後は相方が出産準備に入るので、サークルはしばし活動停止ですが、技術的に未熟でも描いている分には楽しかったので、また香港に行ったときは描いてみたいと思っていますよん。

|

« 春に香港エンタメエキスポなら、秋に日本コンフェスってか? | トップページ | 愛小姐講漢語不錯!…つーか負けたわ(爆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/14404650

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行記をエッセイマンガ(!)にしてみた。:

« 春に香港エンタメエキスポなら、秋に日本コンフェスってか? | トップページ | 愛小姐講漢語不錯!…つーか負けたわ(爆) »