« 妖怪食っちゃ寝歩きの香港2日目 | トップページ | 「無駄に美形な人だよねー」と彼女は彼を称した。 »

マカオは今日曇っていた。

マカオは今日曇っていた。
3日目の日曜日は遠足の日。フェリーに乗ってマカオに行った。外は雨がぼちぼちと降っているし、船内はやや冷房がきついし、早起きで昨日の疲れも多少残っているし(老けたな自分…)で、行きの船内ではずーっと寝ていた。
今回はロケ地巡りというより世界遺産巡りになったんだが、マカオ自体初上陸で不慣れな土地だし、これだけ気軽に行かれるのなら、次回また来た時にも行けるかもと思い、おのぼりさんに徹した次第。ただ、初めての土地で緊張したのか、フェリーターミナルから街に出るバスの運転に酔ったせいか、昼飯時にバテました…(泣)。それもあって市内をちょっと回ってあまり長居せず(それでも牛乳プリンとエッグタルトは食べたのだが)、明るいうちに戻ってきました。日曜日で人出も多かったし、しかたないのかな。詳しくはまた別記事にて書きますね。
今回はカフェ・ド・ナタの店頭の写真を。

|

« 妖怪食っちゃ寝歩きの香港2日目 | トップページ | 「無駄に美形な人だよねー」と彼女は彼を称した。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もとはしさん! monicalも来週(旧正月まっただなか…)日帰りでマカオに行く予定です(香港100回行ってもマカオは2回目:汗)。あれこれロケ地の資料はネットで必死に集めたんですが、結局は町をブラブラして満足してしまいそうな予感が(笑)。

投稿: もにかる | 2007.02.12 21:10

おお!もにかるさんはもうすぐ出発ですね!旧正月本番の香港はさぞ賑やかなのでしょうね。

聖ポールの近くで『イザベラ』ロケ地を探してバシバシ写真を撮っていたところ、偶然にもチャッピーヴァージョンのポスターと同じアングルで写真が撮れました。後ほどアップしますー。

投稿: もとはし | 2007.02.16 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/13870055

この記事へのトラックバック一覧です: マカオは今日曇っていた。:

« 妖怪食っちゃ寝歩きの香港2日目 | トップページ | 「無駄に美形な人だよねー」と彼女は彼を称した。 »