« 春光乍洩香港二人行(2月10日) | トップページ | 《生日快楽》(2006/香港) »

恭喜發財、萬事如意!2007

恭喜発財、万事如意!2007
りんご日報の付録だった縁起もんの春聯(か?)と、これから友人に発送する新年の飾り。

旅行記等のアップはお休みして、あけましておめでとうございまーす!
今年の春節は日曜始まりですね。中華趣味人間として、今年も1年よろしくお願いします。ととりあえず挨拶。
今日のNHKニュースでも春節のニュースがいくつかあり(大陸の都市ばっかりなんだけどさー)、一週間前に旧正月気分を香港で味わったばかりっつーのに、いまだに「あー香港いますぐ行きて~」などと言っているアホがここにいます。ちょうど今もにかるさんが香港に行かれていて、blogで写真をアップされているので、「おおー、こんな雰囲気なのねぇー」と楽しんでみております。

そういえば銅鑼湾のヴィクトリア公園では、ワタシの滞在中にすでに元宵市場が始まっていたようで、地下鉄の臨時の表示を見て「おお、これがウワサの花市か!」と思ったものなのですが、気づいた時はすでに4日目の夜、そしてクタクタだったので、寄る元気もなかったのでした。トホホ。
いつか現地で除夕から過ごしてみたいけど、それには2月の連休とうまくかち合うことを願うしかないのかな?

|

« 春光乍洩香港二人行(2月10日) | トップページ | 《生日快楽》(2006/香港) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恭喜發財、萬事如意!今年も楽しみにしてます。今朝は学友の「ワールドツアー2007」の東京公演の前売り手続をして、ちょっと浮かれポンチです。学友は初めてなのでかなり興奮状態です(チケットが取れたわけでもないのに)。それにしても今回の(も?)ご旅行も美味しそうに食べてますね・・・お粥~飲茶~お茶+お菓子~ツバメ+パイナップル~麺~マンゴー(きっと量は少ないんだと思いますが)美味しそうです。後半も期待してます。

投稿: はた | 2007.02.19 15:46

恭喜、恭喜、恭喜發財!
ワタシも學友さんツアーの先行申し込みをしました。当たるといいなぁ(^o^)。
今回は後半でバテたりしたので、意外と物を食べていないのですが、ガンガン歩いたこともあってちょっと動くとすぐお腹がすく状態でした。だけど帰国後体重を量ったら、わずかながら体重と体脂肪が減っていたので驚きでした。(だけどまた戻った…)

投稿: もとはし | 2007.02.19 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/13962087

この記事へのトラックバック一覧です: 恭喜發財、萬事如意!2007:

« 春光乍洩香港二人行(2月10日) | トップページ | 《生日快楽》(2006/香港) »