« 新しい映画館で『墨攻』の予告を観る。 | トップページ | 2006 funkin'for HONGKONG的十大中華電影 »

『バトンです(・∀・)』バトン

「tomozoのうれし★たのし★大好き」のtomozoさんから、バトンを受け取りました。
まずはルールざんす。

《ルール》
  1、回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足してください。
  2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
  3、まとまりのないエンドレスバトンなので、「どんな質問を加えてもOK」です。
  4、バトンのタイトルを変えないこと。
  5、答えるのが面倒な問題は消しても良い。
  6、ルールは必ず掲載しておいてください。

では、いってみまーす(^o^)。なお、このblogの特性上、答えられる質問は中華しばりです。

★最近ショックだったこと。

クリスマスの予定が突然あいてしまったこと。これが早くわかっていれば、香港へ《傷城》&《黄金甲》を観に行けたのに…。旧正月前に行く予定を立てているけど、果たしてDVDなんて出ているかしら?

★今、食べたいものは何?

糖朝のマンゴープリン…じゃなくて西米露(フルーツタピオカ)。あと、昔九龍湾の美心で食べた、紫米の西米露もまた食べてみたい。

★どの季節が好き?

夏と冬以外、つまり春と秋。ところでワタシは秋の香港へ行ったことがありません。気候が穏やかでいいというんだけど…。

★住んでみたい県は?

パス。

★あなたの今のケータイの待ち受け画面は?

日替わり設定にしていますが、基本的にはもちろんトニーです。

★自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?

んー…。もし自分が20歳若かったら、《哥哥的情人》で謎めいた兄トニーを見守る女子高生の役(ははは)。あとは《行運超人》でミリアムが演じた、とことん運に見放された女性の役もいいかな。トニーと共演できる役柄で自分が出来そうなのって、実はあまりないことに気がついた次第。ははははは。

★あなたの好きな飲み物を3つ教えて!

・毎度御馴染焙茶工房しゃおしゃんの青プーアル茶
・仙跡岩などで飲める珍珠[女乃]茶
・台湾で飲む木瓜牛[女乃]

★あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3は?

・もちろん、トニー&金城くんの《傷城》
・もしかしたらカンヌを狙っているのか?トニー×李安さんの《色・戒》
・ユンファ&ジェイ&コン・リー×イーモウの《黄金甲》

★あなたの一番好きな俳優は?

中華明星もたくさんいるけど、やっぱり何をおいてもトニーです。いけませんか?

★実現&進行させてほしいアジアンエンタメコラボは?

『kitchen』や『墨攻』のように、日本の小説を中華圏で映画化するコラボ。やってほしいのは以前も書いたけど、上橋菜穂子さんのファンタジー『守り人』シリーズをミシェル・ヨー姐さんの主演で映画化すること。ところで来年放映されるこのシリーズのアニメ版の音楽が『七剣』&『墨攻』の川井憲次さんと聞いて、じゃー映画になっても音楽は川井さんで、と思ったりして。

★次に回す方♪

非中華ヴァージョンでもやりたいので、In the groove for lifeのもとはしさんよろしくー(笑)。
あとはここに置いておくので、やってみたい方はお申し出くださいませ。

|

« 新しい映画館で『墨攻』の予告を観る。 | トップページ | 2006 funkin'for HONGKONG的十大中華電影 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取っていただいて、ありがとうです♪

そうなんですよ、トニー作品にやりたい役ってないんですよね。いっそのこと、無問道のチャッピーの役がいいかしら。。いつも一緒にいて、死ぬときにそばにいてくれるから、とかね。

非中華ヴァージョンも楽しみにしております♪

投稿: tomozo | 2006.12.13 23:37

おおっっ!コメントできた〜(T^T)

投稿: tomozo | 2006.12.13 23:38

tomozoさん、バトン任務無事に終了しました。
トニー映画のヒロインたちって見事なまでに香港女子勢揃い!って感じなので、できそうな役どころがホントにないんですよねー。準ヒロインでも『月夜の願い』&『恋する惑星』のヴァレリー・チャウや『君をみつけた25時』のエイダ・チョイも自分がやるにはセクシーすぎてなんか違うなーと思ったし…。
男子役でもオッケイなら、ワタシは『ブエノス』のチャンがやりたいですー(^_^)。

投稿: もとはし | 2006.12.14 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/13059532

この記事へのトラックバック一覧です: 『バトンです(・∀・)』バトン:

» 『バトンです(・∀・)』バトン [tomozoのうれし★たのし★大好き]
偶然にも「ビター☆チョコ」のチョコさんと、「パフィンの生態」のパフィンさんから同 [続きを読む]

受信: 2006.12.16 08:56

» 『バトンです(・∀・)』バトン(非中華ヴァージョン) [In the groove for life]
funkin'for HONGKONG@blogのもとはしさん(ええ、自分だよ!)から、“非中華しばりで”ということでバトンを受け取りました。まずはルールざんす。 《ルール》 1、回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足してください。 2、終わったら必ず誰かにバ....... [続きを読む]

受信: 2006.12.18 22:26

« 新しい映画館で『墨攻』の予告を観る。 | トップページ | 2006 funkin'for HONGKONG的十大中華電影 »