« 年末の中華菓子 | トップページ | 『転がる香港に苔は生えない』星野博美 »

祝[イ尓]新年快楽!

えーと、今いろんな人々が二組に分かれて歌いまくる番組を観ていて、去年まで別グループで出ていた人が脱ぎまくって歌っていたんだけど、その元歌が台湾ポップスで、さらに韓国でカバーされた曲をカバーしたという経緯を聞いて「なんじゃそりゃ」と思ったんだが、実際の歌を聴いても「なんじゃこりゃ」だったのはどーゆーことか。
あ、これに関してのコメントは特になくていいですので、はい。

それはともかく、本blogも来年1月をもって3周年を迎えます。今年ももとはしのさまざまな戯言にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。暴言もかなり多かったですが、そのへんもどうかお許しくださいませ。
今年は中国の大作映画の全国公開が多かった反面、香港映画の全国公開が減るわ、大作映画のプロモーションでも屈辱の主題歌差し替え(この傾向は今後も続くかも…)があったりと、そのあり方にも考えさせられることもあったけど、来年は悩まずに気楽に映画を観られることを願うばかりです。とにかく今一番観たいのはやっぱり《傷城》かな。

では、今年もあと残り少しとなりました。みなさま、どうか良いお年を…。
なお、新年一発めのエントリは、本日読了した『転がる香港に苔は生えない』の感想記事の予定です。

|

« 年末の中華菓子 | トップページ | 『転がる香港に苔は生えない』星野博美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は楽しく読ませていただきました。とくに、個人的に暗黒もとはしさんのファンですので、今年もご活躍お祈り申し上げます♪
ではでは、今年もヨロシクお願いします。

投稿: tomozo | 2007.01.02 00:16

どうも、今年の映画初めは『2046』で出番が20分しかなかったくせに、日本では準主役とか言われていた人が初主演した映画を観に行った暗黒もとはしです…って、新年からきつくてどうもすみません。
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

今年は愚痴を言わずに中華電影を楽しめればいいなと思っています。まずは来月日本公開の『墨攻』をしっかりみたいものです。

投稿: もとはし | 2007.01.02 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/13283524

この記事へのトラックバック一覧です: 祝[イ尓]新年快楽!:

« 年末の中華菓子 | トップページ | 『転がる香港に苔は生えない』星野博美 »