« 電子辞書を買いました。 | トップページ | 明日からFilmexです。 »

ピアニストのユンディ・リくんは香港の居住資格を得たそうですが、それってホント?

あ、ホントのようですね。サーチナにありました。
といっても題名とは全然関係なしで、昨年のジェイに続いて『AERA』の表紙を飾った華流アーティスト(笑)ジェリーの話です。
まー、ワタシはジェリーの顔が苦手なので彼が好きになれないというのは前々から書いてきたものの、それでも決してあの方と瓜二つだから苦手ってことじゃないですよね。(苦しいぞー)
そーいやぁワタシはユンディくんとジェリーを間違えた(苦笑)ってのもあるけど、あの方も加えたあの3人って顔面相似形なのかしら。(他の顔面相似形の例:ディランともこみち、張傑と要潤、ラウチンとミヤ、リッチーと岸谷ゴローちゃん…って何人のファンに怒られるんだ自分)

てなわけでAERAをじっくり拝見。
…ふーむ、いま君もあの方と同じく髪を伸ばしているのね。でも、瞳が大きいのと唇がややポテっとした感じなので、やっぱりあの方とは似て非なる顔立ち。(アーロン+佐藤浩市氏)÷2か?っていろんなヒトに怒られそうなことを言ってみる。で、決定的に違うのは身長。うわー、180センチあるの!そーいやぁ他のF4のメンツもでかいよね。山脈か(なんだそりゃ)。
次にインタビュー。ワタシはジェリーのことはホントによく知らんので、ふむふむ、ヘーッといいながら読んでいましたよ。しかし、デビュー当時は「傲慢だ」とか言われていたのね。それってやっぱり道明寺のイメージから?それともやっぱりそのか…(地雷踏んだ発言になったので以下略!)で、芸能活動に関してはけっこう野心的なのね。そこまで言うならドラマよりも映画に出てほしいなぁ。台湾映画だとギャラの関係で厳しいかもしれないが、香港映画だったらなんとかなるんでは?ダニエル・リー監督と組んで成功したヴァネの例もあるしさ。

そんな感じで楽しく読んだインタビューなんだけど…ちょっとだけツッコミを。
この記事を書いた編集部員さん、ジェイとジェリーのどっちが“華流の大本命”なんですか(泣)?締めの言葉が同じってーのはどーゆーことなんすか(T_T)。

|

« 電子辞書を買いました。 | トップページ | 明日からFilmexです。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。珍しく私にも絡めるネタが・・・っても本筋じゃなくてごめんなさい。
いや、ユンディはジェリーや某君みたいな「キレイな子」じゃないっすよ。ビジュアルは、わりと崩れてて(爆)オヘチャさんです(そこもカワイイんですが)。厳選に厳選を重ねた気取った写真が某君に少しだけ似ている・・・という程度でしょうな。なので、どうかユンディは嫌わないでね♪って、私も特にファンなわけじゃないんですけど・・。
本人(というか、周囲?)は、「中国の○○タク」と言われたいようですが、「それは無意味ですよ」と誰か助言してやって欲しいものです。あ、それと「パーマとアイプチやめれ。」ってのも。
ジェイがユンディと連弾した時、いつも「俺様」なジェイがシロウトみたいに萎縮してたのがカワいかったですw

投稿: yona | 2006.11.16 08:52

>香港映画だったらなんとかなるんでは?

華流の方に香港映画に出ていただいたりすると
映画が北京語ふきかえで上映されたりするんで
ほどほどになさっていただきたいわん(苦笑)

でも、亜州明星が雑誌の表紙を飾るのはなんとなく嬉しいもんです。
映画館に、ばばん!と「如果・愛」のポスターがあるだけでも嬉しいもん♪
↑これって重症のアジアン病ですね(汗)

投稿: grace | 2006.11.18 01:50

どもども、ご無沙汰してました。
このネタは自爆気味かなーと思いつつアップしちゃいました。すみませーん。

>yonaさん
こちらではお久しぶりというか、もしかしてはじめましてでしょうか?
記事を全部書いてサーチナの記事を見たら「…あれ?こんな子だったっけ?」と一瞬目を疑ってしまったのですが、かまわずアップしました。ま、いっかって感じで(笑)。
ユンディくんは韓流スターすらも来ない我が街にも来たことあるんですよー。でも、当時はまったく気に留めてなかったので、スルーしたのはいうまでもなく(爆)。

>graceさん
最近の香港映画は、北京語ネイティブはもちろん、非中国語スピーカーもそのまましゃべらせるのが多いので、無理やり北京語吹き替え版を公開させなくても無問題じゃないかって思うんですけど、どーでしょ?
でも、ジェリー君には是非広東語もマスターしてもらいたいもんですわ。

投稿: もとはし | 2006.11.19 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/12701184

この記事へのトラックバック一覧です: ピアニストのユンディ・リくんは香港の居住資格を得たそうですが、それってホント?:

« 電子辞書を買いました。 | トップページ | 明日からFilmexです。 »