« 明日からFilmexです。 | トップページ | 香港黒社会選挙戦(違う)終了。 »

まずは黒社会選挙前半戦終了。

まずは黒社会選挙前半戦終了。

この写真は映画の後の有志お茶会@ベトナムカフェでいただいたタピオカココナッツパフェ。

まずは黒社会選挙前半戦終了。

こちらはサイモン…じゃなかった、サイゴンコーヒー(笑)。ヤムヤムのように渋さの中にまろやかな甘みがあったのでしょうか?

ただいま持参した仕事を、自宅パソコンを使ってやっとのことで終えました。ああ、もうこれで『百年恋歌』は観に行けない…(泣)。仙台に来てくれることを祈ろう。
それはともかく、昨日は雨がぼちぼち降る中、フィルメックス@有楽町朝日ホールにて、ジョニー親分渾身の二部作『黒社会』こと『エレクション』を鑑賞してまいりました。また、同行の士の皆様にも、東京国際以来2週間ぶりに会えたことも嬉しかったですわ。お茶までご一緒できて楽しかったです、とこの場を借りて感謝の意を表明いたします

さて、『エレクション』は来年初頭の日本公開が決まっているようで、素敵で渋いデザインのポスター&チラシが完成しておりますよ。感想は明日以降アップいたしますが、思えば2年前に初めてフィルメックスに参加し、ジョニーさんがこの作品のことについて語っていたのを間近で聞いて、うおーすごそうと思ったことがまるで昨日のように思い出されます。カンヌでの野郎ばかりのレッドカーペット(あと、これとかこれとか)も同時に思い出しましたよ(いや、間近では見ていないよ、もちろん)。
そういえばこのころは、いったいだれが出ているのかよくわからなかったんだっけねぇ、野郎ばっかってこともあってさ。ついでにチェリーちゃんもやっぱりでていなかったのね、といまさらわかったのであった(こらこら)。
現時点でのピンポイント感想を言えば、思ったよりグロくなかったこと、主演二人、つまりヤムヤムとカーファイの演技は素晴らしかったこと、古天楽がハンサムに撮られていてええ男だったこと、ラム・カートン&ニック・チョンのイメージがかなり変わったこと、そしてこれが金像奨を獲ったということには大いに納得したってことかしらん。いやー、観られてホントによかったわー。

そして夕方からは再び有楽町へ。さー、いよいよ選挙戦後半ですよ!
先に拝見なされた方の話によると、2の方が結構きついとの事なので、それなりに覚悟して向かおうと思っています。
そして今夜は夜行バスで盛岡に戻ることになるんだけど、夢に血みどろのヤムヤムや古天楽や黒社会の皆さんが出てこないことを願おうかしらん…(こらこら)。

あ、今夜もご覧になる皆さん、またまた頑張りましょう。

|

« 明日からFilmexです。 | トップページ | 香港黒社会選挙戦(違う)終了。 »

日本の映画祭」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/12756290

この記事へのトラックバック一覧です: まずは黒社会選挙前半戦終了。:

« 明日からFilmexです。 | トップページ | 香港黒社会選挙戦(違う)終了。 »