« 這星期是周杰倫強化周(笑) | トップページ | 周杰倫先生@J-WAVE »

それぞれに紅顔自閉

いやー驚いた!そして笑った!

いま、地元のラジオ経由でJ-WAVE TOMORROWを聴いているんだけど、そこで世界の言語で日本の曲を聴く企画『音楽は地球』をやってて、英語とスペイン語と広東語による『ドラえもんのうた』が流れていたんだ。あー、なんとなく広東語版ドラえもんは聴いたことあるなぁなんて思ったっけ。

いや、それだけじゃネタにならない。問題はその次にかかった歌。
奄美出身の若手シンガー、中(あたり)孝介くんの『それぞれに』(視聴できます)が流れたんだけど、彼の歌声に重なって聞こえてくるのが広東語の歌声。しかもこの歌声、聞き覚えがあるぞ…。と思ったら、なんと、大プロデューサー様アンディ先生でしたよ!
アンディが8月に出したアルバム『聲音』にて、『紅顔自閉』という題名でカバーしたそうで、バックトラックもほぼ同じだったような気がするなぁ。で、この2曲をマッシュアップしたヴァージョンは名づけて『それぞれに紅顔自閉』byアンディ・ラウVS中孝介!
うわー、すごいぜぃ。そしてなぜか笑ってしまったぜ。

なお、中くんは来月、彼は中華年記念音楽祭にも出演し、なんとデビューアルバムを中華圏先行(!)でリリースし、現地キャンペーンに出るとか。
こりゃアンディ先生との共演もありうるなぁ。

オマケ。明日は金ひろ…城武くんの誕生日です。参考は同じTOMORROWのこちら
そしてやっぱり『ウィンターソング』と“きずしろ”が楽しみだわ。

|

« 這星期是周杰倫強化周(笑) | トップページ | 周杰倫先生@J-WAVE »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/12231020

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれに紅顔自閉:

« 這星期是周杰倫強化周(笑) | トップページ | 周杰倫先生@J-WAVE »