« 架空対談・国際映画祭の秋を期待だけで斬る! | トップページ | 六本木と渋谷より映画に愛をこめて »

もういくつ寝ると、東京国際映画祭♪

スケジュール的には早くも折り返し地点を曲がった東京国際映画祭。ワタシの祭りは今週末!いよいよ明後日、上京するのであーる。…もっとも今はその前にしなければならない仕事が辛い状態(そして帰盛後も仕事は山ほどあるに違いないのよ)。でも明日が過ぎればきっと無事だ!

いろんなblogを回ると、今年の中華圏映画で評判がいいのが『うちのかあさんベリーダンサー(主婦はつらいよ。原題&英題直訳)『父子』、そして『四大天王』ってとこなのかな。『四大』は観られるので、先の2作品はFFC作品『電話するよん(君を呼ぶよん?)『イカれた石』と共に後日VCDを入手予定。…あとで手帳にメモしておかねば。

でも今年のアジアの風はワールド&アジアンプレミアはすんでいても、ご当地上映がまだって作品が多いそうですね。当地の反応がどうかは微妙とはいえ、いい作品はぜひとも日本でも一般公開されて欲しいもんです!そしたら絶対観に行きますから!そして、日本公開決定の暁にはいい宣伝マンをつけてあげて下さい。地元まで来た中国映画(何とは言わない)を見ると、内容はともかく(おいおい)予告やチラシや首都圏での公開劇場等も含めた宣伝面がいいから、こっちまで来るのかなぁ…なんて思っちゃうので。

これ以上ぼやくと、いつもと同じパターンで暗黒もとはしがやってきそうなので、このへんでやめておこう。なにはともあれ、年に一度の映画祭、日本にいながら日本語字幕で未公開中華圏映画が観られるいいチャンスだもの、思いっきり楽しんでこようっと!

|

« 架空対談・国際映画祭の秋を期待だけで斬る! | トップページ | 六本木と渋谷より映画に愛をこめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/12428468

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝ると、東京国際映画祭♪:

« 架空対談・国際映画祭の秋を期待だけで斬る! | トップページ | 六本木と渋谷より映画に愛をこめて »