« 新茶の気仙茶を試飲してみた。 | トップページ | 中華カラオケ三昧してきた。 »

コラボタンブラーを勝手に作ってみた。

nancixさんのところでトニー&金城くんの新作《傷城》の製作発表の記事を読んだ。
えー、製作にあのav○xがかんでるの?てーことは主題歌はまた日本アーティストの可能性ありかよ、あそこのアーティストってほとんど苦手で…とか、やっぱり日本では金城くんメインでいくつもりなのか?とか、さんざん揉めたヒロインはシュー・ジンレイとスーチーのダブルか、などいろいろ思ったのだが、この話題はここまで。あとはいろいろ情報が出てきてから書くとしよう。
ただ、『ザ・ミッション』“やりび”無間道三部作“むげんどう”と呼んだ過去の例に倣って、この映画はいい邦題が決まるまでは(決まるかなー^_^;)“きずしろ”と呼ぶようになるのは間違いないな、と思った次第。

…スマン。書き手自身がトニーファンを公言しながら、こういうことしか言えませぬ。
さらにこのblogでは我が道を行きまくっているので、以上のネタは単なる前振りざんす(こらこら!)。んじゃ本題。

先の記事でもわかる通り、ワタシはお茶好きなのであるが、最近はタンブラーにお茶葉(&お湯)をいれて持ち歩くということをしている。アジアンサロンの記事の写真がそれ。使っているのは専らstarbucksのタンブラー。熱い飲み物は冷めにくく、冷たいのはぬるまりにくいタンブラーの作りはプラスティックの二重構造になっていて、その間にプリントが入っている構造になっているけど、スタバのタンブラーには中の紙が自由に入れ替えられるcreate your own tamblerがあり、先日買ってみた。大きさは8オンス(約350ml)。
ほんじゃーここにトニー映画のチラシでも切り取っていれてみるかと試したところ、3月に行ったwing shya exhibitionのトニー&マギー@花様年華フォトのプリントの大きさがテンプレート(という名前の厚紙)の幅とピッタリだったので、切り抜いてみて入れてみたのが写真。

コラボタンブラーを勝手に作ってみた。

…よくいえば渋く、悪くいえば地味か(笑)。でも持って歩いても違和感がないからいいかな。当分これでいってみるつもりである。

ところでスタバではタンブラーやマグカップ(他社のでもいいらしい)を持参して注文すると20円引いてくれるそうだが、香港では幾らくらい引いてくれるのだろうか?もし香港スタバにこれを持っていって「紅茶んーこーい」とか言ったら、やっぱり大ウケするだろうか?

|

« 新茶の気仙茶を試飲してみた。 | トップページ | 中華カラオケ三昧してきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 せっかく書いたコメントが、メンテに引っかかって書き込めませんでした。早起きも考え物だなあ。
 さて私もstarbucksのタンブラー、愛用しています。小さめのサイズです。create your own tamblerにもそそられましたが、タンブラーばっかりあってもどうするんだと自分に突っ込んで買わなかったのですが、そうか! 香港に持って行ってウケを狙うという手があったか!
 「花様年華」柄…しぶい! 今からなら、「傷城」スチールでも狙えば、それこそワラワラと店員が集まって来てわいのわいの騒ぎそうですね(苦笑)。香港中央図書館でノートパソコンをLAN接続(無料)させてもらったとき、「無間道」マウスパッドを取り出すや、隣席のおにーちゃんが興味深そうにのぞきこんできたのを思い出しました。画面は日本語表示なのに?と不思議だったのでしょう。
 私も香港で、挑戦してみようかな…? 頂き物のスタバカードは、香港では使えないだろーか。

投稿: nancix | 2006.07.13 22:17

メンテを境に身辺多忙になりまして、お返事遅れました。對[ロ吾]住。
スタバのタンブラーって、ついつい集めたくなりますよね(爆)。初代タンブラー(ラスコー遺跡のイラスト)をぶっ壊してしまったので、それに代わる14オンスのタンブラーを買ったときに、件のcreate your own tamblerを見つけて、さんざん悩んだ末に後回しにしたのでした。
タンブラーに入れるには、ウィン・シャの写真だと確かに渋すぎるんですよね(笑)。もーちょっとカラフルな写真にすればよかったかしらと。でも入れ替え可能ですしね。
ええ、《傷城》タンブラーはこれから狙いでしょうね。ははは。

投稿: もとはし | 2006.07.15 22:40

もとはしさん
すっごくご無沙汰してましたー。
スタバのタンブラー、わたくしめもあれこれ香港映画のチラシを入れては「ちょっと恥ずかしい」とか「ファンに気づかれたらなんだか」とか、結局どう見ても判明しないような図柄(香港の紙袋とか:笑)のに入れ替えて、地味すぎてつまらない派です(ダラダラ文章:汗)。“きずしろ”の主題歌が今から心配で心配で…『イニD』の時のように、日本アーティストはプロモ主題歌にしてくれい!という気分です。

投稿: もにかる | 2006.07.19 19:03

わーい、もにかるさんだー。お疲れ様ですー。
『花様年華』柄タンブラー、職場で使ってもあまりにも地味地味なので、そろそろ中身を変えようかと検討中です。小さいサイズならハデハデなチラシや生写真を入れても、それほど目立つことはないような気がするのですが、どーなんでしょうか。…実験してみましょうか?

ところで“きずしろ”…。このところの日本における大手会社が関わる中華電影の扱いを考えると「なんでぇー!(泣)」と思ってしまう状況が続いていることもあって、製作にエイ〇ックスがからんでるときくとすごく心配になってしまうんですよね。トニーと金城くんの熱い対決の後にコ〇ダ〇ミ(あくまでも喩えです)の歌うエンディングが流れたりするのは…うむむー(-_-メ)ですよね。

投稿: もとはし | 2006.07.19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/10872882

この記事へのトラックバック一覧です: コラボタンブラーを勝手に作ってみた。:

« 新茶の気仙茶を試飲してみた。 | トップページ | 中華カラオケ三昧してきた。 »