« ジョニー親分、ベネチアへ行く。 | トップページ | てーわけで東京です。 »

とりあえず、来週はこのへんの映画が観たい。

明日から夏場恒例の東京出張(と言っても研修会&研究大会に参加なんだけどね)。今年は約1週間の長丁場なので、LAN接続のモバイルノート&iPodを持って行くことにし、宿もLANが使えるところにした。
今までは宿泊出張や国内旅行だとネットカフェに駆け込んでアクセスしてたんだけど、次々と増える会員カードとかさむ費用はやっぱりなんとかしたいもんな、と思ったので。あ、今後は多分東京国際での上京時や香港に行くときもノートを持っていくと思います。今のノートが壊れるまではね。

で、上京して中華関係でやりたいことなんだが、まずは映画。
ちょうど渋谷のイメージフォーラムで、カレーナちゃん主演の女子版『江湖』?の『姐御』がレイトショー上映されているというのでチェック。
あとは台湾のドキュメンタリー 「ジャンプ!ボーイズ」ができれば観たいな。なお、ル・シネマで公開中の『胡同のひまわり』は初秋に上映決定なのでパス。よかったわー決まって。

食べ物&買い物関係は、茶館に行きたいのはもちろんだけど、以前KEIさんが紹介されていた香港カフェ『Cina』に是非行きたい。…あ、閉店が結構早いのね。じゃー『姐御』を観る前にここで軽く夕飯食べていこうかな。
あと、もしあったら南拳の新しいCD『調色盤』も買わなきゃ。

もちろん出張も頑張りますよ。疲れてなければ書き込みもしますし、中華以外なら日記blogにも書きますので。ではではー。

|

« ジョニー親分、ベネチアへ行く。 | トップページ | てーわけで東京です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/11143958

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、来週はこのへんの映画が観たい。:

« ジョニー親分、ベネチアへ行く。 | トップページ | てーわけで東京です。 »