« 好男好女(1995/台湾=日本) | トップページ | 《千機変2花都大戦》を観ようとしたら…。 »

黄金週を前にして、宏くんが渋谷にやって来る。

もう誠に遺憾なり、としか言えない(大泣)『霍元甲』差し替え事件はとりあえず脇に置いといて、ジェイに続いて宏くんことリーホンの4月来日公演も決定したのはご存知の通りかと。ええ、ワタシも東京公演の申し込みをする予定です。
しかし、東京のみ2daysだったジェイと比べ、宏くんは大阪・名古屋・東京(NHKホール)の3公演なのね。NHKホールのキャパって3000人くらいだっけ?そうすれば動員数もジェイと同じくらいか。でも、宏くんも国際フォーラム公演だったらもっとよかったんだけどなぁ。

それはさておき、R&BやHIP HOPを主体に中華的センスを盛り込んでいる曲を作っているのはジェイも宏くんも同じだけど、やっぱり曲へのアプローチの仕方などで二人は全然違うよなと感じる。それは今までの彼らのCDのレビューでも書いてきたし、育った環境が全然違うからなのかもしれないけど、今月始めの日本演唱会では中華圏でのハデハデなライヴを下敷きに聴かせる曲を中心に構成しながらもしっかり中華明星としての自分をアピールした印象のジェイに対し、宏くんは一昨年の小規模ライヴでは聴かせる構成で攻めた。
そんな宏くん、今回の初の単独ホール公演では、はたして中華圏ライヴのハデハデなノリで行くのか、それとも日本的な聴かせるライヴになるのかは、まだわかんないもんだなぁ。個人的には多少のキラキラ☆ミ衣裳(&二の腕見せ)もありだけど、宏くんに関しては聴かせるライヴの方が嬉しいなぁって思う。だけど、迷の方はやっぱりハデハデ&キラキラ系の方がいいのかな?

(追記)…と書いていたら、宏くん迷の『My Favorite Things☆』の東雲さんがアンケートを取っていらしたそうです。…ほー、なるほどー。φ(..)メモメモ

|

« 好男好女(1995/台湾=日本) | トップページ | 《千機変2花都大戦》を観ようとしたら…。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

宏にひかれ、ついカキコです・・・。

私も今回は国際フォーラムか?と思っていたので、3公演にびっくりでした。東京飛び越え、関西参戦しま~す(^^ゞ
聴かせるライブがいいですよね。で、二の腕はアンコールでおしげもなく披露☆そう、勝手に決めてる迷です(笑)

投稿: 東雲 | 2006.03.01 17:08

ようこそー(笑)東雲さん。迷のお方のご意見が聞きたかったのですよ。

NHKホールは9年前にアーロンがコンサしたので、どういう感じかはだいたいわかるんですけど、宏くんも国際フォーラムで見たかったかなぁ…なんて。
ところで一時期「中華明星の名古屋演唱会は結構厳しい」なんて言われたことがあるんですが、今回はしっかり入っているのですね。セントレア効果かしら(いや、「hear my voice」ツアーでも入っていたか)。

二の腕はやっぱりお約束ですか。ええ、そうでなくちゃですよね!

投稿: もとはし | 2006.03.01 21:07

もとはしさま
迷の意見ということで、ウチでアンケ取ってみたので、TBさせていただきました。

私もレスリーファンとして国際フォーラムで観たかったのが本音です(涙)が、生を拝めるだけでもういいや~、です。名古屋は前回も入っていたし、日本マーケットを知るためにも一ヶ所でやるよりはあえて3都市でするのでは?私はそう思いました。でも・・・入りが心配(^_^;)

投稿: 東雲 | 2006.03.02 16:21

東雲さま、TBされていなかったので、後ほど記事に追記してリンク貼っておきますね。

ええ、ほとんどの香港明星って、最大でこの3都市公演になってしまうのですよね。さすがに東北までは来ない…。(某○流のパ○ヨン○は地元公演するくせに)
入りはねー、確かに心配です。いろいろな中華明星コンサートを観てきましたが、空席が目立つ公演を体験したこともあるので(T_T)。

投稿: もとはし | 2006.03.03 21:32

キャー(>_<)TB送られてなかったですか。
追記してくださってありがとうございます。(もう一度送ってみますが、ブログの調子悪いかもしれません)
宏っさんには、日本も台北同様、満員御礼になって大満足してもらいたいのですが・・・。もう、会社の売り方がわからないー(爆)知れば知るほど、そこにたどり着いてしまいます(T_T)

※○流のRさん、我が地に来ました・・・&○流ミュージカルも今年開催されました・・・。どちらにも行ってません。

投稿: 東雲 | 2006.03.04 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/8868150

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週を前にして、宏くんが渋谷にやって来る。:

« 好男好女(1995/台湾=日本) | トップページ | 《千機変2花都大戦》を観ようとしたら…。 »