« スカイ・オブ・ラブ(2003/香港=中国) | トップページ | 魔幻厨房、ふたたび鑑賞♪ »

我収到周杰倫無與倫比日本演唱會票。

えー、『無間輪舞曲』のインスパイアぶりが巷にさまざまな波紋を呼び起こしている中(笑)、土曜の午後、約2週間後に開催されるジェイの初日本ライヴのチケットが、我が家へやってきたのであった。
席は…。えーっとぉ、東京国際フォーラムの1階席って40列位あったっけ?てっぺんの列から数えた方が早いかな?ってところです(爆)。お近くの方、よろしくお願いいたします<(_ _)>。せっかく選考抽選で獲ったのにうーむ、と思ったけど、オペラグラス持参ならしっかり観られるか、ジェイのコスプレ(こら)。

中華明星の演唱会に欠かせないものといえば、オペラグラスもそうだけど、なんといっても蛍光棒(大笑)!
最初のうちこそ、中華明星が演唱会で来日公演するたびに使い捨ての蛍光棒を買っていたけど、最近は電池式の蛍光棒(緑色×2本)が出ているので、それを使うことも多い。あと、昨年行った某日本女性歌手の某野球場ライヴ(詳細はこちら)で買った電池式蛍光棒も使えるなーって思ったんだけど、これがかなり派手。ははははは。
…でも、友人たちと一緒に行く時にはどんな歌手でも一緒に蛍光棒をぶんぶん振ってくれるから楽しいんだけど、一人で振っても浮かないかしら(^_^;)。
ま、いっか。

でもそれ以前に、ジェイの新譜『11月のショパン(和訳)』を聴いてないのはまずいかもしれないわ。最近金欠につき買えなかったのよ。あとであーまーぞぉーんにいってぽちしてこよう。

|

« スカイ・オブ・ラブ(2003/香港=中国) | トップページ | 魔幻厨房、ふたたび鑑賞♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

我也収到了~~~。但是我没有听他的唱歌和没有他的CD、加上我没有看他的電影。(ヘタな中国語でスミマセン。通じますか?)せめて行く前にベストくらいは聴いておかないとマズイですよねぇ。BESTは出てるのか?って話ですけど。探してみましょう、まずはamazonから。

投稿: はた | 2006.01.25 14:56

はたさん謝謝!我看得[小董][イ尓]的漢語!(字が出なくて失礼します)
ベストなら日本オリジナルの『initial J』がいいのでしょうか?すでにこのblogでも書いていますが、ワタシは『葉恵美』と『七里香』を持っているので、それと『ショパン』でカバーできるかなーと思いました次第です。

投稿: もとはし | 2006.01.25 23:56

土曜ではなく日曜ですよ(^ ^;)
やっぱり蛍光棒って振るべきなんでしょうか?持ってないことはないんですけど、いやいやハート型なもんで、正直恥ずかしい(し、買い直す気もないし)。
向こうのコンサでは蛍光棒振りまくり、ボード掲げまくりなのは存じてますが、日本のコンサはどんなものかがイマイチわからないんですよね。
そうそう、Jay曰く日本のコンサは聴かせるコンサにするらしいです・・・コスプレしてほしいんですけどね。

投稿: みったん | 2006.01.26 00:06

あ、チケ届いたのが土曜の午後でした。わかりずらい表現で失礼しました。
さすがに蛍光棒はずーっと振りっぱなしってことはないのですが、確かに一人だと浮く?という心配もするので、気分によって振ったり手元を照らしたり(笑)します。
日本コンサでの観客の反応は結構まちまちですね。ファンの濃度もさまざまでしょうし、その中でもガンガン蛍光棒を振りまくる集団がいれば間違いなく中華圏からいらした皆さんではないかと。
場所が場所なだけに、聴かせるコンサかもしれませんねー。レスリーや學友さんの来日公演を経験した身としては、もう台湾や香港と一緒の形式で無問題なんですけどね。コスプレ、見たいぞー(^_^;)。

投稿: もとはし | 2006.01.26 00:37

もとはしさん謝謝!おまけに拙い中国語も理解していただいたようで・・・amazonで調べたらBESTは見つからなかったので(出してないのか?)「どうするべ?」と思ってたんですよ。でもって、「もしかしたら、もとはしさん何か推薦してくれるかな?」なんて期待もしてたりして・・・。
>ベストなら日本オリジナルの『initial J』~
あっこれがBESTだったんですね!早速購入いたします。なんせ時間がないですもんね。本当に感謝です。

投稿: はた | 2006.01.26 09:07

はたさん、どういたしまして。
こちらも新譜『11月的蕭邦』を無事に入手しました。まだ聴いていないのでこれからヘヴィローテーションする予定です。
明日から1週間ジェイ三昧の日々になりそうですよ。

投稿: もとはし | 2006.01.27 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/8260999

この記事へのトラックバック一覧です: 我収到周杰倫無與倫比日本演唱會票。:

« スカイ・オブ・ラブ(2003/香港=中国) | トップページ | 魔幻厨房、ふたたび鑑賞♪ »