« 『AERA』の特集「活力亞洲電影」に思ふ。 | トップページ | ああ、やっぱり観ておけばよかったか…(-.-)*タメイキ* »

気づいたら、2周年でした…&小ネタ。

正月気分も抜けてきたけど、中華ネタは少ない(?)この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昨日は本blogの2歳の誕生日でした。おめでとう自分!飽きっぽい性格の自分がよくも続けたよ、2年も!これからも頑張ろう、自分!…とたまには自分を褒め称えてみる(爆)。

今後『単騎、千里を走る。』の他、今月(地元)公開のF4映画祭、来月のジェイ演唱会に『無極』などについて書く予定だけど、最近ビデオも観ていないのでネタにつきております。手もとには、レンタルしたホウちゃんの『好男好女』があるのだけど、どうも観る余裕が最近なくて…。旧正月(今年は2月8日だそーです)に備えて《韓城攻略》か『ハッピー・ブラザー』(中国語&英語字幕版)でも観ようかな。
あ、5月以降に観て書いた映画や本の感想も整理して、本館映画コーナー目次からのリンクを貼っておこう。

ついでに小ネタも。
先日こちらの記事にTBいただいたかなさんのblogから、王家衛監督によるシャロン・ストーン姐さん(近作『ブロークン・フラワーズ』)のディオールフィルムのことを知ったので、見にいってみた。…意外にフツーで気が抜けたぞ、家衛よ。てーかシャロン姐さん、キミは幾つだ?と思った次第。ニコール・キッドマン姐さんと同世代くらいか?後で調べとこ。

|

« 『AERA』の特集「活力亞洲電影」に思ふ。 | トップページ | ああ、やっぱり観ておけばよかったか…(-.-)*タメイキ* »

コラム(中華芸能)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/8145416

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたら、2周年でした…&小ネタ。:

« 『AERA』の特集「活力亞洲電影」に思ふ。 | トップページ | ああ、やっぱり観ておけばよかったか…(-.-)*タメイキ* »