« スター・ランナー(2003/香港) | トップページ | 単騎、千里を走る。(2005/中国) »

恭喜發財、萬事如意!2006

本日は旧正月元日ですので、恒例(笑)の春節日記を。

…といっても特別なことはしなかったのよね。昼近くに起きて、ぼーっとして、しゃおしゃんに青プーアルを買いに行ってお茶して、夜は「これは今日が旧正月だからか?(違う、多分『単騎』&『無極』公開記念だ)」といいつつ『英雄』のTV放映版を観ていた(おかげさまで無間輪舞曲はぶっ飛ばさせていただきました)次第。夕飯もおでんだったから、全然春節っぽくない1日でしたわ。
中華文化圏では、やはり今年の誓いなども今頃たてるのでしょうか?などと思いつつ、今年の香港芸能界の発展を祈るのでありました…。なんてね♪

そうそう、昨日は『単騎』観てまいりました。…う~ん、見事なまでの健さんらぶらぶ映画でしたわ(爆)。イーモウったら、まったくぅって感じでしたよん。
感想は明日以降にアップします。あ、『マクダル』の感想も書かねば。

tonimagi2

『英雄』鑑賞記念(笑)5年くらい前のトニマギ。

|

« スター・ランナー(2003/香港) | トップページ | 単騎、千里を走る。(2005/中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/8408809

この記事へのトラックバック一覧です: 恭喜發財、萬事如意!2006:

« スター・ランナー(2003/香港) | トップページ | 単騎、千里を走る。(2005/中国) »