« 食神(1996/香港) | トップページ | 水餃子を作ってみた。(語学教室で) »

来年のお楽しみは、周杰倫日本演唱會♪

こんにちは、成龍さんの息子ジェイシーくんと同じ誕生日(でも一回り違う)もとはしです。
(fromもにかるさんのblogの今日の記事)

えー、すでにあちこちのblogで話題になっていた、来年2月5日に東京国際フォーラムホールAで行われるジェイの日本初のコンサート(詳細は周杰倫日本演唱會誘致計画さんで)。
先週ディスクガレージからweb先行抽選予約が行われていて、リーホンのときに会員になったので簡単に予約したのですが…、はい、なんとか当たりました。というわけで、来年2月は東京にジェイを聴きに行きます。中華明星コンサートは去年7月のリーホン以来だから、実に1年半ぶりかぁ。

今年はポップアジア2005のショーンをはじめ、リーホンや阿妹などもジョイントコンサートで来日しているから(張震獄のライブキャンセルは痛かったねぇ…)、中華明星も歌手としてちょこちょこ日本では仕事していたってことになるけど、ジョイントだとなんとなく物足りないなぁって感じちゃって、なかなか腰が上がらなかったのだ。でもジェイだったらCDも持っているし(『11月のショパン』は金がないので来年発売の日本盤待ち…)、ステージングも観てみたかったので一人でも是非行きたい!って思っちゃったのだ。…しかし、以前みったんさんと話題になった、まるで特撮ヒーローのようなコスチューム(以上超主観的意見)は日本のコンサートでは着てくれるんだろーか。個人的には着てほしいが(苦笑)。

しかし、東京国際フォーラムといえば中華明星演唱會の聖地!
'97年1月の開館当時にはレスリーのコンサートで大いに盛り上がり(その後同年6月と2000年12月にも)、同所で彼は'99年4月に写真集発売記念1000人斬りサイン会を敢行。ワタシはレスリー迷の友人に同行し、その熱狂を見守っていたっけ。さらに'99年7月&2002年8月には學友さん、'99年11月にはアンディ、そして2002年8月にはアーロンもここでコンサートを行っている(アーロンは學友さんコンサートの前日開催だったんだよね)。いま思えばかなりおいしい面子が来ていたんだなぁ。ちなみにアンディ以外は全部観ていた。ははは。

1日&東京のみ開催ってことで、地方の方(って自分もだろ)にはなかなか厳しいのかもしれないけど、当日は思いっきり楽しみたいもんです。香港や台湾へはいつ行けるかまだ予定が立っていないけど、これを来年の楽しみに待っていようっと。
そして、早いとこ新幹線&ホテルパッケージも確保しておかなきゃ。

|

« 食神(1996/香港) | トップページ | 水餃子を作ってみた。(語学教室で) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

実は、行くかどうか悩みながらも応募したら当たってしまいました(汗)。当たってもなお思慮中なんですが。
意外に高かったチケット代金や日本での知名度で考えると埋まるか不安な大ホール。やはりメンツ重視??Jayのメンツを立てるために遠征すべきなのか・・・うぅ苦しい。(コスプレしてくれるなら考えてやってもいいぞJay。)

投稿: みったん | 2005.12.03 22:19

もしかしたら今回の抽選って当選確率が高かったんでしょうか。
よく考えたらホールAでしたもんね。記事では書かなかったけどそーいえばアーロンのコンサートでは(以下ちょっと悲しくなったので略)…。
今日振込したら意外に高かったのでビックリしたもんです。

でも、ジェイをじっくりゆっくり観る機会って今回が初めてですので、集客数はともかく楽しみたいものです。(だからコスプレが観たいぞジェイ)

投稿: もとはし | 2005.12.03 22:38

ご無沙汰してます。lookです。JAYなんとか当選しててホッとしました。そうそう、12月3日公開の「僕の恋、彼の秘密」イヤー良かったです。ほんと、美男子だけであんなにかわいい映画ができるなんて感心です。

投稿: look | 2005.12.05 10:46

お久しぶりです、lookさんも行かれるのですね。
『僕の恋』早く観たいです。というか、冬休みに観に行ってしまおうかしら…。
ちなみにうちのところでは来年早々にF4フィルムコレクションがやっとのところで上映されます。遅い!

投稿: もとはし | 2005.12.05 21:24

私もチケット払い込みを済ませました。コンサートはホントに久しぶりで、おどおどしておりますが。
当日までにアルバムを聞き込み、身体を絞り込んで臨みます!(と断言はしてみるが・・・)
もとはしさんにもまたお会いできるかな。楽しみましょうね!!

投稿: 藍*ai | 2005.12.07 22:58

おお、藍*aiさんもやはり行かれますか!
ジェイの場合は英語曲より北京語曲の方が多そうなので(実際はどうかわかりませんが)しっかり予習せねばですね。
しかし、6日(月)の公演も決まったとは…(from某中華系サイト)。もちろんこっちは行けないのですが。

投稿: もとはし | 2005.12.07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/7443982

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のお楽しみは、周杰倫日本演唱會♪:

« 食神(1996/香港) | トップページ | 水餃子を作ってみた。(語学教室で) »