« 友は風の彼方に(1987/香港) | トップページ | 映画タスキを受け取りました。(ただしここでは中華電影限定) »

あれまぁ、『上海灘』がいまごろ日本進出とは!

中華ネタも少ない今日この頃だけど、今日下のリンクのような記事を発見。

ブランドシティと呼ばれる香港だけど、ワタシゃそっち方面にはまったく興味がない。でも、中環のペダービルにある『上海灘』は大好き。中国服好きのワタシとしては、カラフルな配色にキッチュなデザインが気に入ってるのだ。なんせ初めて香港に渡った時、ここで大枚はたいて中国服パンツスーツ上下を買った記憶がある。
…そう、ここの痛いところはお値段がかなり張るってことなんだよな。あまりにも…な値段なので、今はウィンドウショッピングのみざんす(笑)。
そんな『上海灘』、いよいよというかいまさらーというか、日本進出決定ですよ!もうそのお値段にふさわしく、場所は銀座ですってよ、奥さん!

リンク: asahi.com: 〈スナップ〉シャンハイ・タンが日本進出�-�文化・芸能.

あー、とりあえず、上京した時にウィンドウショッピングしてみます。っつーか、ここに香港で買ったパンツスーツ着て行ってみるかなぁ。でも色が肌色(ってまだこういうのか?ピンクがかったベージュといったほうがいいのかな?)なんだよ、そのスーツ。今着ると、ほとんど肉じゅばんかもー(苦笑)。

|

« 友は風の彼方に(1987/香港) | トップページ | 映画タスキを受け取りました。(ただしここでは中華電影限定) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
続々と進出されるの複雑な気分です。
レストラン「夜上海」も銀座に。
唯一だいぶ前に渋谷に進出予定だった「Sasa」が進出をやめたのは「マツキヨ」に恐れをなしたかららしいですけど(笑)。
上海灘の服を着てお店行ったら、店員さんと間違われちゃったりして。
私はチャイナな服着てると、日本人にまで中国人と間違われるから、最近とんと上海灘のもの着れなくなっちゃいました(トホホ)。

投稿: もにかる | 2005.07.23 10:23

…そういえば陸羽も銀座にできたんでしたね。糖朝なんて実家(千葉)の某高島屋にもできてしまって、何だかありがたみをまったく感じません(涙)。
しかし、Sasaも進出予定だったとは!もう驚くばかりです。

実はワタシもかつて、チャイナな服は職場に着ていったくらいなもんだったのですが、最近は「なんでそんなん着てるの?」と若者に次々と問われるので、職場ではあまり着なくなりました(苦笑)。

投稿: もとはし | 2005.07.24 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/5069518

この記事へのトラックバック一覧です: あれまぁ、『上海灘』がいまごろ日本進出とは!:

» シャンハイ・タン(SHANGHAI TANG) [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「シャンハイ・タン(SHANGHAI TANG)」に関連するブログ記事から興味深... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 07:46

« 友は風の彼方に(1987/香港) | トップページ | 映画タスキを受け取りました。(ただしここでは中華電影限定) »