« 香港よ、暫しの別れだ。…なんちゃって。 | トップページ | 春光乍洩香港回憶記3月26日・初ホンハムの夜 »

愛とツッコミの香港電影金像奨ツアーからの帰還。

ども、クリスティンもとはしです(爆笑)。本日午後9時、無事にみちのくまで戻ってまいりました。荷物重かったざんす。

今回は4日間、実質3日間だったんだけど、やはりblogで御馴染の皆さんや『香港映画の街角』の野崎歓先生とご一緒したこともあって、いつもの一人旅とはまた違った濃密な時間が過ごせて嬉しかったです♪このご縁を大切にして、今後の日々を過ごしたいと思います。

ここで今後の予告。いつもながらの超主観的な日別旅行レポートはもちろん、目玉の金像奨ネタ、ご一緒したnancixさんのレポートが一番詳しいですが、こちらでも全体の印象等をまとめてアップ予定。以前書いた愛とツッコミの金像奨恐れ知らずの受賞予想を改めて見てみると、自分の予想があたったのは10部門。全19部門あるので半分あたったってーのは健闘している方か。
映画は行きの便で観た『欲望の翼』をレスリー追悼感想と兼ねてアップすることに加え、映画館で観たステ監督作品第2作《精武家庭》と、帰りの飛行機で鑑賞のラウチン&ジョイ・ヨン共演のラブコメ《身驕肉貴》の感想も。
さらに久々に大量のDVD&VCDをゲット。以下、この映画を観て感想書きますリスト:

《魔幻厨房》
《大[イ老]愛美麗》
香港国際警察 NEW POLICE STORY(だって地元上映がないんだもの!しょーがないじゃん!頑張って中国語字幕で観るよ!)
《旺角黒夜》
《神経侠侶》
ひとりにして
ビヨンド・アワ・ケン
《喜馬拉亞星》
《韓城攻略》

加えて宏くんの『心中的日月』と3度目の正直でジェイの『七里香』、王家衛作品の挿入歌(曲)を集めた『聲光回憶』に《韓城攻略》サントラの感想なんかも書ければね。わはははははは、これで当分書くネタには困らないぞ!

…とにかく、頑張って書きますわ。はい。

|

« 香港よ、暫しの別れだ。…なんちゃって。 | トップページ | 春光乍洩香港回憶記3月26日・初ホンハムの夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Hi!クリスティン!

いろいろお世話になりました。
「ヒマラヤの星」買われたんですね。私も買ってしまいました!(笑)
「旺角黒夜」とか「救命」とかいろいろ買ったけど、当分見る時間はなさそう・・・。

帰りの飛行機はやっぱり「ひとりにして」でした。
なかなか良かったです(笑)
今回はほんとうに「香港映画が運んでくれた縁」というのを深く感じましたー!
多謝ー!!!

投稿: grace | 2005.03.30 01:24

Hi,エミリーもといgraceさん!お互いお疲れさまでした。今日はゆっくり休めましたか?
う、ワタシは《救命!》は買わんかったです(^_^;)。ホラー嫌いだし。そのかわり、田原さん出演の《胡蝶》を買っておけばよかったかなぁなんて思ったりして。
今回の旅行ほど、トニー迷やってて、いや、香港電影迷やっててホントによかったと思ったことはありませんよ。やっぱり香港電影はくたばらない、そして自分も凹んでいらんないって思いましたよん、はい。

投稿: もとはし | 2005.03.30 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/3490694

この記事へのトラックバック一覧です: 愛とツッコミの香港電影金像奨ツアーからの帰還。:

« 香港よ、暫しの別れだ。…なんちゃって。 | トップページ | 春光乍洩香港回憶記3月26日・初ホンハムの夜 »