« 冬季寶島餐廳(第3天)星期日的天空 | トップページ | 冬季寶島餐廳(第4天)水里・集集半日遊 »

祝1周年!よくぞ続いたよここまで!!

昨年の今日、なんとなくこんな文章を書いてみてから始めたこのblog。この1年で書いた記事数はこれを入れて全270本、使った容量は12.792 メガバイト (42.64%)!つまり全容量のうち約半分か…。カウンタ数もいつの間にか14万超えて、なんかすごいことになっているなぁとビックリした次第。

この1年、いろいろやってきたなぁ。2月は香港旅行、3月はイーキン特集&レスリー追悼特集、5月は毎日のように愛とツッコミのカンヌレポートfrom日本のはしっこ、6月はトニーの日本未公開映画特集、9月は台湾旅行、10月は2046&東京国際で映画に溺れ、12月に再び台湾と…。このblogを始める前までは血中中華濃度が低かったこのワタシもこの1年でいろいろやってきたこともあり、中華芸能(特に香港電影)への愛が復活してきて嬉しいことかぎりなし。暴言は控えめにと心得てきたけどやっぱり止まらなかったなぁ。ホントにすみません、口が悪くて。

今後は台湾旅行記の後半部と、『カンフーハッスル』の感想をアップ予定。いいタイミングでココログのテンプレに『功夫』が登場したので、一気に変えました。でもこれ、記事部分のスペースが狭いからいつもより記事が長く見えちゃうか(^^ゞ。

何はともあれ、今後とも本館ともども、当blogをよろしくお願いいたしますーm(_ _)m。

|

« 冬季寶島餐廳(第3天)星期日的天空 | トップページ | 冬季寶島餐廳(第4天)水里・集集半日遊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もとはしさま、こちらでははじめまして、のかしこです。いつも楽しく読ませてもらっています。
一周年なのですね。おめでとうございます!
これからもリアルなレポート、心待ちにしています。

投稿: かしこ | 2005.01.13 08:54

BBSに書き忘れました(汗)
1周年おめでとうございます!
いつも楽しく読ませていただいておりますわ♪ 濃ゆく長く続けていかれることを、心より願っております(はあと)

そういえば関係ないですが、私もこんなイングリッシュネーム(笑)を勝手に使い始めて約1年です(爆)

投稿: grace | 2005.01.13 21:43

ブログ1周年おめでとうございます!
これからも愛ある辛口トーク、楽しみにしてます。

そして、もとはしさんのブログのところで「カンフーハッスルのテンプレートがある」というのを見て、私もさっそく変えてしまいました。許せイーキン(爆)
(実はトラックバックに失敗したのでコメントした次第です。とほほ。)

投稿: いーたん | 2005.01.13 23:21

 出遅れました! 1周年ですかーおめでとうございます!
 もとはしさんの名前をBlogで見つけてすぐにブックマーク、いろいろと楽しませていただいたし、ご教示もいただきました。今後もきっと、書くネタに困らずむしろ厳選するのに困るほどだろうもとはしさんを応援させていただきます!(楽しい母上にもよろしく…あ、これは別の方に書くべきか)

投稿: nancix | 2005.01.14 12:23

皆様、コメントありがとうございました!まさか自分でも1年続くとは思いませんでしたよ。このblogを続けていろいろなことを知り、いろいろな人と知り合ったりめぐり合ったりで、とても有意義な1年でした。

>かしこさま
わーい、こちらでもはじめましてー。いつも読んでいると聞きますと、恐縮しております(^^ゞ。今後ともよろしくお願いいたしますー。

>graceさま
いつもどーもです&年賀状ありがとうございました♪現ハンドルも愛着ありますが、そろそろワタシも英語名が欲しいかなーなんて考えたりします。英語名作成ソフトのところへ遊びに行こうかしらん、なんて。

>いーたんさま
伊健ココログ、いつも楽しく読ませていただいております。昨日観に行ったらこのテンプレになっていましたので「おお!いーたんさんもテンプレ仲間に!」と喜んでおりました。しかし、同じココログなのにTBできなかったのは不思議ですねー。

>nancixさま
こちらこそいつもお世話になっておりますー。このblogを始めて一番よかったのは、nancixさんをはじめいろんな方々との再会や出会いがあったことでしょうか。しかしこの1年はネタに事欠かなかったのでホントにいろいろ好き勝手に(笑)ラッキーでした。今年もたくさんの面白い中華ネタに出会えると嬉しいです。

というわけで、こちらをご覧になっている皆様、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: もとはし | 2005.01.14 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/2555244

この記事へのトラックバック一覧です: 祝1周年!よくぞ続いたよここまで!!:

« 冬季寶島餐廳(第3天)星期日的天空 | トップページ | 冬季寶島餐廳(第4天)水里・集集半日遊 »