« 最近の中華な小ネタに愛とツッコミを入れる。 | トップページ | 派手じゃなくても、いい映画を観たいぞ。 »

今年は日港交流年、春節は遅いが電影節は早い。

そーいえば去年の今頃は、“恭喜發財、萬事如意!”とかなんとか言ってはしゃいでいたけど、今年の旧正月は2月9日だったっけねぇ(-o-)*タメイキ*。

今年は日韓友情年だかなんだかいって韓流方面の皆さんが大騒ぎしておりますが、実は日本におけるドイツ年と同時に日港交流年(香港-日本交流年2005:リンクは毎日インタラクティブより)だったりするんですよ奥さん!いやーリベンジだわー(こらこら!)

御馴染香港政府観光局ホームページ
を見ると、いろんなイベントが目白押しみたいだけど、今年は香港国際映画祭の開催が3月下旬なのね!例年は年度始めの4月上旬なのに…。さらに今年は、香港電影金像奨の受賞式も早くなって3月27日(日)!日本はもろに年度末!

ん?年度末?…てーことは、もしかしたら仕事を早く終わらせて休みを取れば行けるじゃないか、香港へ!そして、運がよければ(てゆーかうまくヒットしていたら)《韓城攻略》も観られる可能性もあり?

…ちょっと検討しようかな、年度末香港慰労会(笑)。

|

« 最近の中華な小ネタに愛とツッコミを入れる。 | トップページ | 派手じゃなくても、いい映画を観たいぞ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/2728719

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は日港交流年、春節は遅いが電影節は早い。:

« 最近の中華な小ネタに愛とツッコミを入れる。 | トップページ | 派手じゃなくても、いい映画を観たいぞ。 »