« 草屯は暑かった。 | トップページ | これから帰ります。 »

しかし今日の草屯は寒かった…。

どうも台湾に寒波が近づいているらしく、天気は悪く、風は冷たい。これでも日本に比べれば暖かいに違いないのだろうが。
昨日の夜から弟が教えている日本語教室を見学し、日本語でいろいろ話している。台湾の田舎は車の運転こそ乱暴だけど、雰囲気はゆるゆるしていて気持ちがいい。
午後は霧峰にある921地震教育地区へ。5年前の集集大地震で被害を受けた中学校の崩れた建物をそのまま残し、地震発生のメカニズムなどを表示していた。将来的には自然学博物館になるらしい。
その後は謎の巨大仏(違う)探検。お金儲けの神(厳密には違うらしいが)財神爺を奉った敦和宮へ行く。…なんだこれは!としか言いようがない(^_^;)。
早いもので今夜が台湾最後の夜。明日の朝草屯を出発し、台中経由で空港へ向かう。台湾からあと何回モブログ更新できるかな?
pht0412281639.jpg

|

« 草屯は暑かった。 | トップページ | これから帰ります。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14197/2399119

この記事へのトラックバック一覧です: しかし今日の草屯は寒かった…。:

« 草屯は暑かった。 | トップページ | これから帰ります。 »